2011年2月13日日曜日

DUCATI Diavel

bremboのポンプに変えてから、満足してしまい、新しいバイクに興味が無くなってしまって他のコトに熱中していました。^^;

それから、バイクのハードウエアよりコストはかかるけれどもソフトウェアと言うかライディングの方に傾向しています。

しばらく前にオーダーしていたスプロケが届いていたのでどか玉に受け取りに。

DUCATIパフォーマンス製のライトウエイト・スプロケでやんす。

あんまり軽くないです。^^  力がかかる所だから当然か〜。

一説によると、色々と試して最終的には元に戻るそうですが、自分でやってみて納得したい性分なのです。



そうそう。
全くと言うか、キライであった、新型のDUCATI Diavelのカタログがありました。

デザインがどうにダメで。でも実車を見ると凄いらしい。Diavel FANの人、すみません。

どの車両でも大人の事情も全くないので、単車乗りとして好き嫌いをずばすば系で困った者です。



流石と思ったのは、パーツの豊富さ。フルエキやスリップオンなどee〜ee〜と言う感じです。

VMAX17からの買い替え予約が多いそうです。複雑な気持ち♨
最高出力で151PS(簡単に200PSに上げられる)。15.1kgm
車両重量 311kg

と☆

162PS(切換えで100PSにも落とせる)。13.0kgm
bremboで武装☆
車両重量 207kg

なので ぱわーうえいとれしお♬で考えると
1.55 対 1.27 なのでどう考えても圧倒的にDiavelの勝利になってしまいます。

ピークパワーもアレですが、下からの特性やプロットの総面積ではどうなんだろう?

VMAX17が255kgにダイエットか、240PSにパワーUPするしかありません。^^;
誰にでも扱い易さとか、怒濤の加速 感はVMAX17の圧勝だと思います☆!!

AMGの乗り味に似ていたVMAX17ですが、DUCATIがAMGと組んでDiavelとAMGにしてしまったので、VMAX17とGTRとは明らかに違うので、高級レクサスな感じになってしまいました。
eee〜と思ったのが、この装備では格安なコト。
VMAX17から追金がほとんど無しで乗り換え〜?マジ?

カウルのないバイクの方が好みなんですよね〜。

何処よりも早く情報や配車がされるどか玉。販売台数が多いからですかね〜。
マル秘情報を教えてもらい、うほうほと帰路に。
配車されたら、どれどれ〜とノゾキに行こうと思いマフ♨
ちょい乗りの試乗では、全くわからんのでBMWの様に貸し出し試乗でもすればeeのに〜。もしくは、新型のレンタル。

微妙に愉しみ♬
あ〜あ〜ぁ〜とならんように気をつけないと♧

1 件のコメント: