2010年3月4日木曜日

久しぶりの晴れ

うどんTu-は全部の道中で雨天60%ぐらいになるそうなので延期と言う事になってしまいました。
うどんTu-に行く為にはと貫徹連夜で仕事を進めていたので、ぽっかりと数時間の空きができました。油断していると睡魔が来ます。^^;

ので、天気も良いし、時間を見ると3時間、無理をすれば4時間程度の空きがあります。

ひょいと、桶川サーキットにNSFを持って行って来ました。
土手沿いの裏道を走ると、首都高の5号の出口からあっと言う間に到着です。

隣の人はエンジンを2個持っていて、どうやら慣らしをしているようで、2個のエンジンを載せ変えています。隣ではタイヤをホイルから外して入れ替えています。
どひゃー、よく考えたら水曜日は本格的な人が来ると聞いていました。

コースINすると、皆さん速い☆
練習走行なのに体当たりをしてくる人も居ます。
そこまで本気にならんでよ〜と思いながら走ります。

今日は旧コースと呼ばれるコースレイアウトです。
初めてなので様子を見つつ... あ、走るコース間違えたとかのんきにやっています。

旧コースのコースレコードは近いレギュレーションを探すと、Jrの人39.376、大人の人だと40.391のようです。10キロ1秒の噂は本当かも。
ミニバイクなので重さが効いてくるようです。

↓ GPSロガーで見てみました。
赤が本日のベストの44.9秒。青が55秒。



10秒違うとコーナ1個以上はなされちゃうんですね〜。
走行距離も0.69mと-0.66mと3mも違います。
ブレーキの掛け方も全く違います。

ちなみに、赤い軌跡の方は1コーナと2ヘアピン以外のコーナのクリップでステップを擦り、ハングオンです。ステップが持ち上がる程ではないので、もう少しだけコーナでの速度を上げれます。
9000rpm程度で押さえているのですが、ハイパワーバイクと基本は一緒ですが、どうやらブレーキをなるべく使わないみたいです。

新コース2回目、旧コース1回目で何となく走り方が分かって来た気がします。
1コーナーは共有マシーンなので転すわけにはいかないので、峠レベルまで我慢して。
コースレコードに5秒も離れているので、走り方を根本から変えるつもりです。
1コーナーは80km/hぐらいの速度なので転倒したら被害が大きそうなのと、1ヘアピンはなんか路面に貼ってあるような色が違うのでなんか、そこを避けてしまいます。

それにしても、40秒のコースレコードまで遠いですな☆
アクセルを握り変えないと全開にできないので、ハイスロを入れるつもりです。

NSFの方はまだまだ余裕でゴンすと言う感じなので、馬力がないミニバイクでどうやったらコーナでのスピードを上げれるかを試行錯誤しています。

KTMAXさんがお弁当とジュースを持って来てくれました。
いつも、ありがとう☆

1 件のコメント:

  1. gpsロガー・・・欲しいですw

    軌跡をコースで拾えるんですね。

    オイラのデータを拾ったら異様に太くなりそうで怖いですが(^。^)

    また散財のネタが…

    返信削除