2010年3月2日火曜日

DUCATI Multistrada 1200

DUCATIなんでなんか嫌な奴が乗っているイメージがあったり、高校生の頃におっさんが颯爽と走り去るのを見て、国産が最高だとか言って絶対に近づかないようにしていた。

それが、辰巳でMAX17さんの一言でがらりと変わる事になるとは...
「どか、面白いですよ♬」とMAX17さん
「ふぅ〜ん。そうなんだぁ〜」と私。

翌日にSTREETFIGHTERの試乗をして秒殺される。
あはは。

なんか嫌な奴とか俺とは合わないな〜なんて思っていると、どっぷりとなったりする。1回会っただけじゃ、その人なんて分からない。何年も親交を深めて始めて理解し合える。


そうそう、この前に知り合いの女の子に数名で同じ車種で走っている所を目撃された。

「モホの集団かと思いましたよ♬」

うげ、世間の目はある意味そうなのかも。

超絶にかっこわるいとか出た時に思っていたんだけど、リリースとか調べているうちにこれは乗ってみたいと思う。
ちょこっと試乗したりしたりだとなんも分からんし。

買ったよと話すと、すかさず、KTMAXさんが(ベッカム君=ペンギンの問題で検索♪)とメールが届く。KTMAXさんの笑いのセンスよいな〜☆



届いたら、フロントフォークを突き出してみるつもり。
↓ するとこんな感じになるはず。



↓ 前の峠用のSTREERFIGHTERはこんな感じ




↓ サーキット用のRは横からだとこんな感じ。


ネ! ぱっと見でかっちょわるい、Stradaもフロントを少し突き出すとなかなかバランスよくなる感じがする☆

TwitterでサーキットやTu-の話で大盛り上がりだから、早く届かないかな〜。

ロングダートを走ったり、キャンプTu-をしたり、色んな遊びが展開出来る。

海外のメーカーが凄いと思うのでは、ハードを売るだけでなくアパレルで乗った人もカッコよく考えたり、購入したあとのライフスタイルの提案と言うかTu-バイクだとツーリングサービスだったり、サーキットバイクだとレースだったり、スタイルの提案も同時に行って、広告費の使い方がバイクに乗った事のないようなクリエイティブ・ディレクターに任せるようなやり方でないことかなぁ〜。

ハードはお金をかけて、ソフトやサービスが無料とか思う国民性だからかもしれないけど。

都合良く雑誌を立ち読みして、相手の利益を考えないでいると、有益な情報を持った媒体がなくなってしまう。
人・物・お金・時間・情報で高いものは、時間、情報と言う順番で考えられる人はどれだけ居て、どれだけ実行出来ているんだろう。戯言は、まっいいか。

それより、MAXなぁ人達は、999sや1198sやサーキット用のDUCATIを入れ替えたり、増車という感じでのハードの充実と、
それを使いこなす遊びの話や突き抜けた人が多いなぁ♬

愉しいが一番☆

3 件のコメント:

  1. わお!!!黒光するどかっすね^^ かっこいいw
    しかし、どの部分がまふりゃーなのだろう???と考えるバイクっすねえ・・・・是非とも拝むんでみたいものです><

    返信削除
  2. おぉー、VMAX17をTu-で使い倒している、MAX1100さんに完全にノックアウトされて、思わず、Tu-バイクを導入してしまいましたよ♬

    目指せ、10万キロですが、どかは耐久性あんのかなぁ?^^;

    返信削除
  3. Rフェンダー 最高っす!
    後ろから見て斜めに MAX TUNE って書きましょ!
    きっと 追いかけられるっす(^^)!

    ドカには EPL 奢ってやったほうがイイっす!
    アドバンスは頼りないっす!

    返信削除