2010年3月30日火曜日

ネタだす、 どーぞ。

確かにカーボンを使い数グラム単位での軽量化を目指しているわけだから仕方がないと言えばそうんだけど。
そのプライスを聞くだけでサーキットでのタイムが20秒は遅くなる。
目の前で103ちゃんが最終コーナーで空を舞ったのでなおさら。

あれだけダサイと嫌っていたスライダーを即日で取り付けたし。笑

そんな中で、1/40の値段でカウル一式がYahooオークションで出ている。
あんまり深く考えないでオーダーをする。

いままで、生きて来てそんなに悪い人に出会ったコトはなく、犯罪レベルの人が4名程。
油断していた。

色を塗らないとその値段で、倍払うと色を好きに塗ってくれると言う。仕上がりも凄いんだからと言う事だ。

それじゃあ、色を塗ってもらう事にする。

届く写真を見ると立派だ。スクリーンも1/4の値段で提供すると言うから、それも依頼した。



届いた写真は立派にいい感じ☆


うーん、こちらの届いた写真もいい感じ。


それではと到着を1.5ヶ月程待つ。

が、し、しかし。
届いた製品を取り付けようとすると、色が違う!
んで、ロゴも違う。
なんか、ロボコン調のフォントだ☆


ロゴの位置も違う。


ちなみに、これが本当のロゴ。


これが届いた製品のロゴ。品質以前の問題で間違っているじゃん!


金色が本当のやつで、銀色でサイズも違う。


おまけに届いたスクリーンは形状が違い取り付けられない。



始めは紳士的に交換か返品を申し入れたのだけど、
相手は多分日本人でないんだと思うんだけど、
理屈がおかしいい。

「届いただけよかったですね。」から始まり。
「割れていたり、色が違ったり、形状が合わないのは、写真を見た時に指摘しなかったからそちらが悪い」
それ故に、交換も返品も出来ないそうだ。

「正常な色の物が欲しければもう一回オーダーしろ」
などなどの常識では考えられない理屈を良い始めてどうにもならない。

ここまで、おかしな理屈だと、逆に笑えてくる♬

そんなんで、そういう相談が出来るところに聞いてみたら。

『それは、追い金詐欺』でやんすとの回答。

確かに、振込口座はトンガ支店とか安易に口座を開けるようなところだった。

警察と銀行に3つのへんちくりんな口座を知らせたけど。
動かないだろうなぁ〜☆

先方のへ理屈を全部聞き入れると純正部品を買った方が早くて安い。

これで、20秒のタイムアップをしようとしていたから、微妙に悔しい。

あなたのしている事は、微妙に欠陥が有るものを届け、きちんとした物は後少しの追金で届けると言う、追い金詐欺だよ☆と指摘をしたら、連絡が途絶えた。

会いましょうと約束をしていたけど、ついに現れなかった。

さて、どうしたら良い物か?
こんな時にどうしたもんだろうか? 口座を凍結させたり、いろんな事は簡単に出来るそうだけど。

悪いことをしていると必ず、その人に降り掛かるから♬

プライスに目が行ってしまった自分に恥じる。
同じような目に合った人が数人居る事が判明したので常習犯のようだ。

とほほ。

4 件のコメント:

  1. ひどい人間がいるんですね。
    そこそこ手間かけて作ってるんでしょうけど
    割りにあうのかなぁ(>_<)
    …なんか腹立ちますね(-_-メ)

    返信削除
  2. 心中お察しします。実は自分もヤフオクでやられました。状況も被害金額もずっとユルイと思いますが、産地直送(中国)でアルパインスターズのグローブをゲットしました。チマタにはない(ありえない)”限定”(オリジナル?)デザイン。やはり値段につられました・・・

    返信削除
  3. その感じだと、実際日本じゃないんでしょうね。
    有象無象の一人だとすると、追っかけても手間が大変でしょうし。。。

    この手の輩には、
    「決済直前で代引きに変更」
    「開封・検品後でないと宅配業者に支払わない」
    これでいきましょ^^

    返信削除
  4. 思い切ってオレンジに…^^

    おらのアンダーカウル塗装と一緒に出しましょう。

    自分でやるのも大好きなのですが、今は時間と場所がなぁ~いwww

    返信削除