2010年7月26日月曜日

MAXTUNE 釣りBuー

USから帰ったら、キャンプTuーに行こうね〜♬ とか話していたのですが、
時差ぼけで体が言う事を聞かないので、土曜日はパス。

すると、日曜日と言うか土曜の夜に出て、渓流釣りに行こうとメールが届きます。

二つ返事で、行く、いく〜♬ な感じです。

20代の頃に自分で毛針を巻くぐらいはしていた事はありますが、もう既に忘却の彼方です。ロッドもリールも何処にあるか見つかりません。
急遽に近くに出来た中古の道具屋さんでルアー用ロッドを買い出しです。

KTMAXさんはみんなのガレージ前でBBQでイワナを大量に振る舞う程の釣りの名手です。
こんな名人に同行できるチャンスは滅多にありません。

そんなわけで、KTAMAXさんとNekoXXさんと私とで渓流釣りに行って来ました☆

SAで待ち合わせをして、USTuーでのネタをささと話て、そそくさと移動です。
夜明け前に渓流前に到着して車中で仮眠です。

夜明けと共に目の前に出現した渓流は マイナスイオン 出まくりでした。
癒されるな〜。


渓流を歩くだけでも、めちゃめちゃ愉しいのです!


KTMAXさんにお借りした長靴のサイズが小さくて足の指を曲げて、つくつくつーと歩くような感じなのですが、痛くて、もう、オレ、ダメぽ。と言う感じです。

でも、愉しい♬

早速にKTMAXさんがイワナを釣ったり、ヤマメを釣ったりしています。





KTMAXさんは遊びの天才が入っています。



そんなんで、私も、小さな、なんだか分からない魚が釣れました。



NekoXXさんもヤマメをゲットおぉぉお♬ 流石です。



渓流はいくつかの魚止めがあったりします。
以外と高さがあったりで、ビビります。




小さなダムのような魚止めの横を登るのですが、へっぴり腰をKTMAXさんに目撃されて、大爆笑されてしまいました☆
よかった〜写真を撮られないで。うひうひ〜。

そんなんで、つくつく歩きの中で、こんな所に魚が居るんだよとか教えて頂きながら、渓流を登って行きます。



木陰でカップラーメンの昼食とコーヒーで休憩です。



私は早めに帰り、KTMAXさんに教えて頂いた釣り具やに出向きます。
必要な物が分かったので買い直しです。

同じ遊びでも、20代に感じたのと今では違う感じ方をするんですね〜。
遊びのリバイバルも面白いです。

そんなんで、MAXTune 釣りBuー(渓流探検隊)がスタートしました♬

釣れなくてもeeのです、渓流を歩くだけでも面白いです。

4 件のコメント:

  1. 釣りbu-! 発足ですね^^

    いや~マイナスイオン浴びまくりで癒されました~

    釣りといえば、海が多かったnekoですが、渓流愉し~~~~(^^)/

    今度は、もうちょっと道具を吟味して再チャレ!

    KTMAXさんの「辛いな^^~~」の気持ちがわかりました。

    身体が筋肉痛なのは内緒ですが…^^

    返信削除
  2. この川になにも考えず、浮かんでいたいような・・・・って気がついたらベアだったらなんですがw

    すごい気持ちよさそうです><

    返信削除
  3. おおっ!いいですね~^^
    沢の音、枝の擦れる音、水を踏む音。
    どれもが心地よさそう!

    ボキも行きたいですが、何をそろえレバー?

    釣りBU デイキャンプ担当でいくかな^^

    返信削除
  4. 釣りする人・・・
    BBQする人・・・
    Bike(自転車)でダウンヒルする人・・・
    浮かぶ人・・・

    ぜ~んぶ ココで愉しめます^^

    辛いの好きな人は 是非~~~♪

    返信削除