2010年8月5日木曜日

思いつき Tuー

Masaさんや1100さんのTuーレポーを読んでいるうちに、
無性に走りたくなったので〜す。

HAKATAさんのVMAX17と同じ仕様のバイクをTuneしたのですが、
何故だか、10%近くもHAKATAさんのバイクの方が馬力が出ている。
条件が悪い時の計測なのに、2xxの大台を超えているわけなのです。
これは、データロガーを仕掛けて何故かを追求したくなります。

近いうちに顔を出すね〜☆と言う約束もあります。

2つ程の仕事と、私用で見ておきたい街もあります。

そんなんで、複数の行く口実があるので、
思いつきTuーに行ってきました♬

「今からいきマース。」と連絡。 
まったく、突然で迷惑な野郎です。スミマセン♬

日曜の夜の22時に出発して、福岡を目指します。
到着は翌日の12時。
途中で眠くて、ネムネム〜でした。
Twitterからの励ましで、気を取り直して走ります。
いやはや、1111kmの一気走りは眠さと取り締まりとの戦いな感じです☆
制限速度で走っているのに、後ろばかり見ていました。




宿のチェックINが15時なので、HAKATAさんにピックアップしてもらい、
ガレージにて、データロガーの取り付けを済ませます。
馬力指向のTuneから、マイルドになりますが、AutoTuneを取り付けたり。

宿で仮眠をして、HAKATAさんと飲み〜、ノミ〜、のみ〜、で飲んだくれます。
途中でHAKATAさんのお友達のどろん嬢さんと合流して〜。
例によって、記憶が飛んでいます。

久しぶりに訪れる街は、なんだか外国に居る様で、ふわふわしていました。

↓ HAKATAさんに連れて行ってもらった、老舗の焼き鳥屋♬
肝心の焼き鳥は食ってしまったので、写真がありません〜。



翌日は、下関を経由して、角島を経由して、秋吉台と言う所にHAKATAさんがアテンドしてくださいました〜♬




角島に続く道を見た時は歓声を上げてしまいました。
感動です♬



その後に、秋吉台に向かう農道で見た、山の上の風車郡も驚きの声を思わず。
写真を撮り忘れました。
風車郡も感動しますよ〜♬

秋吉台の入り口で、「ココから峠です。」と、HAKATAさん。
ふむ、ふむと関東の小さい峠を想像します。
始めのコーナーが以外としっかりしたコーナーで油断できないぞ〜♬

心地よく走って行くと、突然に目の前に、日本と思えないような景色の中に
コーナーが繋がっています。
ココも、写真を撮り忘れましたが、素晴らしい景色でした☆

日本も捨てたもんじゃないぞ〜。まだまだ、見たり無い、走り足りない!♬

HAKATAさんが付き合いますよ。
何処かに宿を取ろうと提案してくれますが、
なにやら、HAKATAさんの会社からメールや電話が入っている模様。
ふぅ〜む。多忙な中にこれ以上に時間を取らせては申し訳ない。

名残惜しいですが、一気走りで東京まで戻る事にします。

高速をひた走ります。が、秋吉台を出たのが16時過ぎなので、どう頑張っても到着は翌朝です。

途中で、しまなみ海道の標識が出た時に思わず進路変更。
しまなみ海道に繋がれた島々は暗かったのもありますが、森もりしていて、
海は深く暗く、こわいぐらいの自然です。
途中でにわか雨です。
日中に高温になった路面に雨が降り、湯気と言うか白いもくもくしていて、
この先は魔界? みたいな幻想的な情景です。

こわごわたどり着いた民宿で爆睡をして、翌日に外を見ると、やはり素晴らしい海が広がっていました。

二日目の走行、515km





さて、三日目、予定より一日遅れていると言えば、そうですが、
もう、数日過ごしてもeeかも〜と思い始めています。

が、東京に残している仕事のメールで現実に。^^;

それに、KTMAXさんが渓流に行くよぉお〜んとメール。
急いで帰らねば♬

今日は残りの900km






どうせなら、瀬戸大橋を走ろう〜☆
と言う事で、パシャり♬




後は、飯も食わずにひた走りです。

日本の高速道路は制限速度が低すぎですね。
いったい何十年前の制限速度なんだろう?

ほとんど、前を見るより後ろを見て走っていました。

箱根を超えてしばらくすると、空気が極端に悪くなります。
ノドも痛いし、頭痛も酷くなります。
いつか、もっと住み易い緑の多い所に移住をするぞと誓います。
仕事があれば、いつでも GoGoです。

夏の雲を堪能しました。
ほんと、夏らしい素晴らしい、雲を常に眺めていました。

モータサイクルで走る事で、猥雑なことや雑多な事、
雑念が消えて行く気がします。

スーパーバイクでなくても、どんなバイクでも楽しめる。
行きたいな〜ではなく、そう思った時に行くべきだなと思います。

自分のバイクを所有しなくて、バイクのレンタルもeeかもとも思いました。

どんな、人でも、時間だけは平等に与えられています。
その時間をどう工夫して過ごすかが重要だな〜と改めて思いました。
考えるより、行動する方が自分には合っています。

今日も良い時間を過ごしたな〜と思います。
ありがとう。

4 件のコメント:

  1. いや~っ!
    スゴ過ぎますっ!
    距離が(笑)!

    海がすごくキレイですね~...。

    中国地方、瀬戸内、バイクで行ってみたいです!

    「山口県は黄色いガードレールがある」に
    気付かれました?

    返信削除
  2. 3日間で走る距離とはとても思えませんw
    おいらには走れない距離かも><

    ってか、ほとんど日本半分横断・・・・・距離的には日本を頭から下まで横断できるではありませんか(笑)

    角島は、九州北部と山口県付近のライダーの聖地っぽいとこですね。あそこから秋吉台は王道ですよ。

    返信削除
  3. 隣街から来るかのように「今から向う~♪」と言って1111kmを不眠不休で走るHIROさんの体力と行動力って・・・一度脳ミソの中覗いて構造を見てみたいですヨ(笑)
    冗談はさておき今回もいろいろお付き合い頂きありがとうございました~!
    炎天下の中、機器取付やデータ更新の手順等を教えて頂きましたが残念ながらあまり覚えておりません(汗)。。。。という訳で~次回の更新作業もヨロシクお願いしま~す・・・m(__)m

    PS:例の添加剤の効能は個人差ありますが80時間程度かと・・・(爆)

    返信削除
  4. ↑↑↑ 例の添加剤が激しく気になりますが…

    良いtu-ですね~

    この勢いで北海道も制覇しちゃいますか^^/

    返信削除