2011年1月24日月曜日

くるくる〜

今日は久しぶりにジェット小屋(みんなのガレージ)に行って来ました。
青空ガレージ進化版のトコロです。

横浜のVMAX17乗りの親分、MAX-Tune創世記のメンバーが遊びに来てくれました。一人はパワーリフトして遊んでいるし〜。
もう一人はハイパーモタードを増車、しかもEVOです。

MAX-Tuneめ組なのでラジアルポンプを導入しています。
やるなぁ〜。





星野設計の星野さんも遊びに来てくれました。
彼は駆動系の神とも言われています。ほんとに凄い人です。
色んな実験やアイデアを一緒に遊びながら開発です。

このプロットはどノーマルのTMAXとひひひのバリエータを装着した物です。最高出力より描くプロットが重要です。
ふふふVerを開発中です。






このプロットは新しく星野設計さんで開発した可変排気のテストVer。
静かさと効率を兼ね備えています。

どん、と出ているのが、私の経験と星野さんの経験をミックスして、遊びながら出した物。
まだ、空燃比の調整をしていない範囲でのプロットです。
後輪出力なので15%ぐらいを加味すると、カタログ表示の軸出力になります。
これは序の口で、経験から後、10〜15%は余裕で向上出来そうです。

ばかっ速のTMAXが完成しているのですが、もっと凄いのを作ります。
駆動系の天才とうひひコンピュータTuneでどかんと実験中です。
特注部品を作って頂いたりします。





KTMAXさんや1100さんにLCDを装着☆
詳細は時間がある時にでもですが、タッチパネルで好きなデザインに変更出来たり出来ます。
常時空燃比を表示出来たり、選択しているMapやスロット開度を表示出来たり、かなーり便利です。車のTuneだと常識なのですが、バイクだとまだ普及はしていません。

コレで、常時に完璧な空燃比をモニター出来て、その後に控えるパワーを出すセッティングに直ぐに入れます。
が、これはこれで面白いのでしばらくはデータを収集して遊んでください♨

なんちゃって素人装着が多いコンピュータTuneですが、きちんとやらないとパワーダウンします。はぃ。



そんなわけで、愉しい時間を過ごす事が出来ました。
みなさん、ありがと。

0 件のコメント:

コメントを投稿