2011年1月17日月曜日

やるなぁ〜 KTM RC8R

NekoXXさんのRC8RのTuneをする前に素のぱわちぇをしました。

SSの中でも軽量なRC8Rどんなプロットか興味深かったですね。
ディラーもショップもこの手の情報を持っていません。
すごくよいバイクなのにもったいない売り方だなぁ〜とか思います。

SAEの環境変数でのプロットは151.17PS。
ちょっとびっくりしました。
後輪出力なので軸出力だと173PSと言ったとこですかね?
カタログ馬力はどうなんだろう?




この時期に数値を出し易い、修正なしだと156.97PS
どひゃーの大馬力です。



150PSをぽん計りでプロットするのはVMAX17の逆車ぐらいです。

すんばらしいバイクでした。
恐るべしKTM☆




ちなみに、空燃比をぜんぜん調整していません。
今までの経験からTuneで後輪で170PSは余裕で狙えると思います。

ロールオンで計測の他にオールギアーで1速、2速の補正がどうなっているかをみようとしましたが、なんと、シャシダイ上で強烈なホイルスピン☆!
いままで経験した事のないような下からの馬力です。

いや〜。世の中には色んなバイクがあるんですね〜。
試乗だけじゃ決して分からない世界観ですね。

5 件のコメント:

  1. シャシダイ上でホイルスピンかますバイクって・・・・・・><w

    tuneしたらどんなことになってしまうんですかねええ^-^w

    返信削除
  2. それが、まだ、軽いTuneなんだよ〜♨

    ノーマルと言っても良いぐらい。

    返信削除
  3. とりあえず、カタログ数値は超えた感じですね^^

    もっと落ちてるかと思いましたが、上がっててびっくり!

    ホイールスピンはビックリしました。。。

    VMAX17もアクセルだけでスピンしましたが、RC8もアクセルだけでスピンしましたね~~^^

    軽いからでしょうね^^

    でも、例の空燃比の件が気になりますので近日中に検証してきます。

    返信削除
  4. nekoXXさん>

    いや〜。シャシダイ上でのホイルスピン、横倒し系はびっくりしましたね〜。動画にもばっちり映っていたし〜。笑

    RC8Rの過激っぷりには、私も驚きました〜。
    イメージだけで激遅バイクもあれば、逆もある。
    まだまだ面白いバイク多そうです。

    返信削除
  5. RC8R恐るべし^^;

    もはや僕のバイクでは戦意喪失(爆

    返信削除