NekoXXさんのRC8RのTuneをする前に素のぱわちぇをしました。
SSの中でも軽量なRC8Rどんなプロットか興味深かったですね。
ディラーもショップもこの手の情報を持っていません。
すごくよいバイクなのにもったいない売り方だなぁ〜とか思います。
SAEの環境変数でのプロットは151.17PS。
ちょっとびっくりしました。
後輪出力なので軸出力だと173PSと言ったとこですかね?
カタログ馬力はどうなんだろう?
この時期に数値を出し易い、修正なしだと156.97PS
どひゃーの大馬力です。
150PSをぽん計りでプロットするのはVMAX17の逆車ぐらいです。
すんばらしいバイクでした。
恐るべしKTM☆
ちなみに、空燃比をぜんぜん調整していません。
今までの経験からTuneで後輪で170PSは余裕で狙えると思います。
ロールオンで計測の他にオールギアーで1速、2速の補正がどうなっているかをみようとしましたが、なんと、シャシダイ上で強烈なホイルスピン☆!
いままで経験した事のないような下からの馬力です。
いや〜。世の中には色んなバイクがあるんですね〜。
試乗だけじゃ決して分からない世界観ですね。
シャシダイ上でホイルスピンかますバイクって・・・・・・><w
返信削除tuneしたらどんなことになってしまうんですかねええ^-^w
それが、まだ、軽いTuneなんだよ〜♨
返信削除ノーマルと言っても良いぐらい。
とりあえず、カタログ数値は超えた感じですね^^
返信削除もっと落ちてるかと思いましたが、上がっててびっくり!
ホイールスピンはビックリしました。。。
VMAX17もアクセルだけでスピンしましたが、RC8もアクセルだけでスピンしましたね~~^^
軽いからでしょうね^^
でも、例の空燃比の件が気になりますので近日中に検証してきます。
nekoXXさん>
返信削除いや〜。シャシダイ上でのホイルスピン、横倒し系はびっくりしましたね〜。動画にもばっちり映っていたし〜。笑
RC8Rの過激っぷりには、私も驚きました〜。
イメージだけで激遅バイクもあれば、逆もある。
まだまだ面白いバイク多そうです。
RC8R恐るべし^^;
返信削除もはや僕のバイクでは戦意喪失(爆