2011年1月21日金曜日

ぽかぽか筑波サーキット

日の出前に準備して出発する前にあまりにも寒くて、行くのを止めようかとか考えたのですが、攻めなくても愉しいかなと走って来ました。

外気温は1℃なのですが、太陽のエネルギーは凄いですね!
朝日に向けて車を止めるピット前で汗ばんできます。




今日はベスト?の5秒落ちぐらいで愉しんで来ました。

オイルもタイヤも5時間ぐらい使っているので、あんまりよい感じでなかったです。

タイヤは溝がばっちりあるのですが、右側は終わっている感じです。
攻めてもいないのに、1コーナーの立ち上がりでずるりと行きます。
唐突に滑るのでなく、ずりっと来るので、気がついた時点でアクセルをちょこっと緩めれば滑り出しは止まってくれます。
軽量なホイールだから感じやすいけど、重たいホイールだと感じきれない感じです。

路面温度が低いせいか、最終コーナーでものすげー転倒人が居て、白旗の救急車です。バイクは車種がわからないくらいに泥まみれでライダーは2回目に通過した時も動けないようでした。
大丈夫かなぁ〜心配です。

2回目の枠は赤旗中断です。
コース上にバイクが横倒しになったままです。
ピットインして、緑旗を待ちます。
そんなんで、タイムアップ出来ず。

必死に攻めている時よりもふわ〜んと滑ら〜かぁに走らせている方がタイムがeeコトを発見したり。
才能がないから走るの止めようかとか考えていたのですが、次の課題を発見したりで、もう少し頑張ってみようと思います。^^;

だらだら周回を重ねる方が多いのですが、速い人と走ると楽ですね〜。

帰りにどか玉に寄ってYさんの爆笑トークで大笑い。
オイルなどの消耗品を小分けしてもらいオイル交換。

ストレーナーは外しても何も出て来ませんよ〜。
確かにめったに使わない工具を準備して取りかかったわりには拍子抜けでした。なんか、破片とかあれば、びっくりしますけど。

ドレンの磁石にはこれでもかと言うぐらいのバリ?の金属が付いていました。




後は、ストックしているタイヤを交換なのですが、せっかく溝もあるので緩い走りで滑るタイヤでもう少し練習をしてから交換かなぁ〜♨

0 件のコメント:

コメントを投稿