2010年5月16日日曜日

パワーチェック・グランプリ

突然に名古屋の56さんが訪ねて来た。

レザーのジャケットが虫まみれ。どんだけ飛ばして来たんだろう?

久しぶりにお会いして愉しい時間を過ごしました。

密かにお遊びでやっている、ぱわちぇGPに出走?された。

200PSの15%ロスとすると、170PSぐらかな?
もうひとつのプロットはノーマルの国内仕様。

結果はSAEで163.17PS。今日の気圧、温度、湿度などを考えるとSAEだと不利だけどとりあえずは相対値と言う事で。

3万キロを走った車両とは思えない。
以前のデータと比べても全く衰えがないと言うかプロットを見比べると向上しているんじゃないかな?



ちなみに、無補正とやると168.15PS



いやはや、耐久性の高さは驚異的だ。
DUCATIやKTMではどうなんだろう?


56さんのタイヤの空気を抜きに、KTMAXさんとMAX17さんが遊びに来てくれた。

↓ KTMAXさんが導入した。国内10台と言う超絶レアバイク。
欲しい人はいくらでもだーすと絶叫するほどのレア度。



太っ腹なKTMAXさんはその10台のうちの2台を買ってしまった。
び・っ・く・り!!

↓ 1台ぐらいいいだろ〜と試乗車のタグを付けて遊んでみた♬



↓ 手前が56さん、奥がMAX17さんのRC8R
RC8Rはカーボンに変身していたり。見てびっくりのモディファイがされていて。
羨望のまなざしもんでした。



↓ ふと、見ると、56さんのステップセンサーは半分。マフラーはがりがり。
なんと言っても、オイルパンまでが擦れている。
どんだけフルバンクしているんねん♬
VMAX17でこんだけフルバンクして走っている人を始めて見ました。^^;




そんなんで、56さんが来るという事で、ミニ集合という感じでした。
みんな多忙なのに優しいね☆

3 件のコメント:

  1. 本日はありがとうございました!
    17号さん、KTMAXさんもわざわざ来て頂きありがとうございます。
    パワーが落ちていないのは嬉しかったですね。
    まだまだ愉しんで走れそうですw
    バンクで傷が付くのは過積載の要因もあります。
    オイルパンは九州行ったときやったんだろうし。

    ちなみにステップのバンクセンサーは実は3個目。
    手元に4個目の新品があったりしますw

    返信削除
  2. おお、、、56号さんってそんなとこまで磨っていたんですね・・・^^w ステップなんていずれ要らないというくらいの状態になったりしてw でも、この行動力には脱帽ものですね><

    返信削除
  3. 56号さん、相変わらず走りまくってますね~^^

    タイヤもちゃんと端っこまで使って、さらにはオイルパンまで削って…

    やっぱ、バイク乗りはこーでなきゃ^^

    RedBull「試乗できます」は、笑った^^

    返信削除