2010年4月7日水曜日

気がつくと桜が咲いていた♬

趣味と言うか遊びは、ネットでちまちま調べて安いだの高いだの、うだうだ言わずに気持ちよく遊びたい。

んなわけで、オイル交換をした。
ディラーに素直に頼むのが一番安い。が、
自分のバイクはなるべく自分でいじりたい。

量販店で大量に流通しているのやアフィリエイトをやっているオイルは嫌なのだ。
希望のオイルは一般には流通していない。
ので、5Lのオイルタンクを買って、ディラーにて分けてもらう☆

久しぶりのECU系でないメンテなので、フィルターやワッシャーとか揃えて、わくわくする。^^

カウルとか外して普段は手が入らない所をクリーナーで掃除をしていると。発見。

↓ リアのブレーキのマスターシリンダー部位、リザーブタンクとのジョイント部位でオイルが漏れている。リザーブは空に向かっている。パーツを手配してと☆
Oリングが痛んでいるようだけど、ブレンボはアセンブリ交換と言われた。



オイルを小分けしてもらっている時に、猛烈に速い人と談話。
タイヤとかブレーキディスクやフォームで、速い人の見分け方を話していた。

あれ? 俺はどんなんだ?とタイヤを見る。

↓ 筑波を走った後のタイヤ。ありんこ君が付いている。



↓ SUGOを走った後のタイヤ。



筑波を1分を切る人いわく、筑波は忙しいからタイヤの負担が大きいから、ありんこ君が出来易いそうだ。

ふむふむ。
てか、SUGO、流し過ぎ。^^;

オイル交換のついでに、ドレンをワイヤーロックできる物に変更。左がノーマル。右がワイヤロックできるやつ。
磁石の大きさが違うけど、小さくても磁石が強力だった。




ばっちり走り込んだロータは色が綺麗なんですよね☆と、その人が言っていたので、どれどれと自分のを見てみる。
どんなのが綺麗なのかは分からないけど、ブルーに焼けていたからよしとしよう。
ブレーキクリーナーで掃除をしたら、引っかかりが無くなったから、キャリパーのもみだしは省略。




チエーンを掃除して、スプレーで注油すればいんだけど、
飛び散るのがいやなので、注射器で丁寧に☆




中腰で作業をしていたので、足が痙攣してきた。
ふわぁ〜と上を見上げると、桜が咲いているではないか!!

何時間も気がつかなかった☆



25年ぐらい前に、30cmぐらいの苗木を植えた。
小屋を作る時に切るのも忍びなかったので、壁から生えるような感じで外に向かって生えている。
外の枝のつぼみはまだ咲いていない。



今日は、小屋で花見でもするかぁ〜♬



でも、新しいオイルだから、走りに出てしまうんだろうなぁ。
今日は暖かいし♬

花よりバイク。

5 件のコメント:

  1. 花よりバイク・・・
    ん~ポエムです。。。。(^^)

    返信削除
  2. 桜だったんですね!

    花見やりましょう(^^)/

    返信削除
  3. あの桜…咲いたんですね^^

    ↑同意^^

    花見やりましょうw

    返信削除
  4. あ!あの木は桜だったんですね><
    素朴に、おしゃれだなあっと思っていたんですがw

    返信削除
  5. 実はちゃんと咲くか気になってました。
    八重桜だったんですね。
    コタツ出して花見酒しましょう。

    あと、虫に注意ですね。

    返信削除