サーキットでトップクラスのバイクをTuneさせてもらった。
プロットはこんな感じ。途中で高回転域で回転数のセンサーがノイズを拾っているので綺麗にプロットしきれていない。
赤:30.56PS/2.81km-m 手元に来た状態 i-CON
緑:31.76PS/2.59km-m 今回のTune
青:28.24PS/2.36km-m ノーマルWR250X
今回のベストは32.18PSだったが、サーキットでのレスポンスを考慮して
マップを降り直し、31.76PSの方を選択。
他にも3案程のマップを用意した。
ノーマル車両の12.5%UPとなった。
3.94PS程のUPが出来たけど、250ccなので10%UPが以外と大変。
ノーマル → 吸排気変更、WPC加工
WPCは信頼性を向上させてフリクションを減らす。
新品のディアブロのタイヤだったので、減らない様にDynoで回すのを最低限になる様に留意。タイヤのひげを削らないですんだ。
i-Comと言うサブコンをいじったのだけれども、こちらの製品もなかなか良い製品だと思った。
もう少し時間があればもっと良くできる。
後は、サーキット専用でナンバーが付いていない。
パワーを上げるだけならテストランは不要だけど、フィーリングや付きを確認する為には必要かもなぁ。
おひさしぶりです。ようやく仕事も少し落ち着きを取り戻してきました。
返信削除それにしても、サーキット専用とはいえ、ノーマル比10%upとは凄いですね!
私もこのところあまり乗れていないのですが、そろそろ、何か始めようかな・・・。^^
そう言えば知り合いのバイクショップで勧められたOILで「アッシュ」なのですが、街乗り等で使うのに結構お勧めです。興味があったら一度試してみてください。