2010年4月13日火曜日

WR250X

サーキットでトップクラスのバイクをTuneさせてもらった。

プロットはこんな感じ。途中で高回転域で回転数のセンサーがノイズを拾っているので綺麗にプロットしきれていない。

赤:30.56PS/2.81km-m 手元に来た状態 i-CON

緑:31.76PS/2.59km-m 今回のTune

青:28.24PS/2.36km-m ノーマルWR250X





今回のベストは32.18PSだったが、サーキットでのレスポンスを考慮して
マップを降り直し、31.76PSの方を選択。
他にも3案程のマップを用意した。
ノーマル車両の12.5%UPとなった。
3.94PS程のUPが出来たけど、250ccなので10%UPが以外と大変。

ノーマル → 吸排気変更、WPC加工
WPCは信頼性を向上させてフリクションを減らす。

新品のディアブロのタイヤだったので、減らない様にDynoで回すのを最低限になる様に留意。タイヤのひげを削らないですんだ。

i-Comと言うサブコンをいじったのだけれども、こちらの製品もなかなか良い製品だと思った。


もう少し時間があればもっと良くできる。


後は、サーキット専用でナンバーが付いていない。
パワーを上げるだけならテストランは不要だけど、フィーリングや付きを確認する為には必要かもなぁ。

1 件のコメント:

  1. akashi2010年4月13日 9:39

    おひさしぶりです。ようやく仕事も少し落ち着きを取り戻してきました。

    それにしても、サーキット専用とはいえ、ノーマル比10%upとは凄いですね!

    私もこのところあまり乗れていないのですが、そろそろ、何か始めようかな・・・。^^

    そう言えば知り合いのバイクショップで勧められたOILで「アッシュ」なのですが、街乗り等で使うのに結構お勧めです。興味があったら一度試してみてください。

    返信削除