2010年12月18日土曜日

ポジション

走り納め?と筑波サーキットで走って来ました。
何回、走り納めなのだ?と言われそう。
来週も走行枠が有るんですよね〜♨予約するかなぁ〜?

セッティングを様々に変化させて結果をまとめているのです。

例えば、ハンドル。
SPORTのポジションはキツいで評判ですが、
5cmUPの5mm手前のハンドルを試してみます。

町乗りでばっちりですが、サーキットでは案配が悪かったです。タイムが大きく変わります。

以前にSTREETFIGHTERのハンドルを3cmUPしたら、
フロントハッピーでリフトアップしてばかりになったので
速攻で戻したコトがあります。
同じテーパーハンドルなのでVMAX17に取り付けています。

いやはや、インターフェースの設定は難しいです。

ハングオンして、セルフステアを殺さないように、ハンドルの動きを妨げない感じですね。

茂木、筑波、筑波と、何度もハンドルを交換して試してみました。いい加減に何往復の交換作業に飽きて来た頃に
ばっちりの組み合わせが出来ました。
一度、OKでも、前の組み合わせを試したりしてみます。
私の場合は、1.5mm程ハンドルを止めるピンをずらせば大丈夫なので、ドリルで穴を開け直しでした。

ポジションなんか、ほどほどでeeとも思いますが、
非力なSPORTで自分が心地よく納得する走りをするには、仕方がありません。




カーボン、どうなりました?との質問があったので
写メです。



VMAX17のオールカーボン化だと、素材で一桁でおつりが来ます。
臭いのと仕上げの磨きの途方もない時間だけが問題です。
市販価格は素材の10倍ぐらいですが、手間ひまを考えると妥当なのかなぁ〜?
自分でやれば、eee〜と言う値段でカーボンダクトとかカーボンタンクとか出来ます。

試しにチャレンジの人がいれば、素材仕入れから施工サポートまでしますが、磨きは自分でやってネ〜♨

そうそう、幻のパーツをゲット出来ました。
玄人好みのやつで、eマジ?と言う奴です。
どんだけタイムが上がるかな〜? えへへ。

D-Air いいな〜♧ 価格だけの問題で究極の安全が手に入るんですね〜。 これの黒をオーダーするのが一生物としてeeですね。
これがもっと早くからあれば、私の肩や知人が何名助かったのだろう?

街乗りようのやつは別の様なのでそれも今から愉しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿