走り納め?と筑波サーキットで走って来ました。
何回、走り納めなのだ?と言われそう。
来週も走行枠が有るんですよね〜♨予約するかなぁ〜?
セッティングを様々に変化させて結果をまとめているのです。
例えば、ハンドル。
SPORTのポジションはキツいで評判ですが、
5cmUPの5mm手前のハンドルを試してみます。
町乗りでばっちりですが、サーキットでは案配が悪かったです。タイムが大きく変わります。
以前にSTREETFIGHTERのハンドルを3cmUPしたら、
フロントハッピーでリフトアップしてばかりになったので
速攻で戻したコトがあります。
同じテーパーハンドルなのでVMAX17に取り付けています。
いやはや、インターフェースの設定は難しいです。
ハングオンして、セルフステアを殺さないように、ハンドルの動きを妨げない感じですね。
茂木、筑波、筑波と、何度もハンドルを交換して試してみました。いい加減に何往復の交換作業に飽きて来た頃に
ばっちりの組み合わせが出来ました。
一度、OKでも、前の組み合わせを試したりしてみます。
私の場合は、1.5mm程ハンドルを止めるピンをずらせば大丈夫なので、ドリルで穴を開け直しでした。
ポジションなんか、ほどほどでeeとも思いますが、
非力なSPORTで自分が心地よく納得する走りをするには、仕方がありません。
カーボン、どうなりました?との質問があったので
写メです。
VMAX17のオールカーボン化だと、素材で一桁でおつりが来ます。
臭いのと仕上げの磨きの途方もない時間だけが問題です。
市販価格は素材の10倍ぐらいですが、手間ひまを考えると妥当なのかなぁ〜?
自分でやれば、eee〜と言う値段でカーボンダクトとかカーボンタンクとか出来ます。
試しにチャレンジの人がいれば、素材仕入れから施工サポートまでしますが、磨きは自分でやってネ〜♨
そうそう、幻のパーツをゲット出来ました。
玄人好みのやつで、eマジ?と言う奴です。
どんだけタイムが上がるかな〜? えへへ。
D-Air いいな〜♧ 価格だけの問題で究極の安全が手に入るんですね〜。 これの黒をオーダーするのが一生物としてeeですね。
これがもっと早くからあれば、私の肩や知人が何名助かったのだろう?
街乗りようのやつは別の様なのでそれも今から愉しみです。
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