2010年12月22日水曜日

カーボン ホイール

週末に仕事と@九州忘年会に行って来ました。

HAKATAさんは、怪我で入院中ですが、大脱走のテーマと共に登場です。
久しぶりに感激な再会です。

実は、数ヶ月前に、HAKATAさんのVMAX17に車が激突してきて、
生死をさまよう大けがをしたのです。
友人を何名か亡くし、半身不随の友人が何名かいて、大けがをした友人もいて、
その中でもかなりの大けがです。

車もVMAX17も大破。車を横転させる激突でした。
普通なら即死だったと思います。
が、HAKATAさん、なんてったって、私と同じ年齢なのに腹筋が割れています。^^;
ガタイ良く、鍛えていたのと、不屈の精神力ですね。

後、1cmずれていたら背骨を間違いなくぶち折る大けがから、
奇跡の様に復活しつつあります!
まだ、数回の手術が控えているのに脱走をして飲みに来るとは☆
信じられない回復力です。

年齢もやって来た事もおぼ同じ、HAKATAさんならこんな風に考えるだろうな〜とか、腕肩が不自由も同じで、心の底から歯車が合う人物です。

真っすぐだし、裏切りとかありえないし、相手のコトをまず最優先だし、
関東メンバーから壮絶な信頼を置かれている男です。
なんてったって、関東メンバーを24時間九州日帰りにかきたてる人物なのです。
体調も完璧なわけが無いのに、我々のコトをもてなしてくれます。
感謝の言葉もありません。

バイクは誰でも買える。
アクセルを開ければとんでもなく上手くなった気がする。
有頂天でいても、もっと上がある。
その途中で終わりにならないように上を目指さないと。
みたいなコトを話していました。

私のリハビリとかわがままに付き合ってくれて、それに恩義があります。



その夜は、おばかな話で大盛り上がりです♬
さんざん食い散らかして、あ” 写メでもと、ぱちり♬

写真を整理していたら、昨年の忘年会の写メが出て来ました☆

FY2009の忘年会のごちそう☆



FY2010の忘年会のごちそう☆



両方とも、食い終わってから気がつくんですよね〜。写真でもと。

暖かくなる頃に、阿蘇山を走ろうと約束をして解散です。
いまから、愉しみで仕方がありません☆!


HAKATAさんがリハビリで頑張っているので、私も頑張ろうと考えています。

DUCATIのSPORTは80PSぐらいだと思います。
デザインはレトロでコンセプトとしてはハイパワーより雰囲気や走らせる愉しみみたいなのが狙いで速いバイクではありません。

この車両でレースに出て頑張るコトにしました。

1098Rで勝っても車両がeeからとか思われたくないのと、
どこまで出来るかに挑戦と言うか、遅いバイクでやってみたくなったのです。
もちろん、予選落ちの方が可能性が高いです。^^;

なんで、もっと体が自由に動く時にやらなかったのだろうとかふと思いました。
贅沢や美食も酒も一生分は病気になるまで経験しているので興味はありません。意味の無い高価な物やファッションももう十分です。
その時は気がつかなく今思うと残念な奴です。

何かに挑戦して行きたいと思います。

快適にした仕様だと、擦りまくってタイムが全く出ませんModeですが、
車高をあげて、エキパイを擦らないようにしたら、2秒のUP。

ポジションも決まりつつあるので、出来る限りに速くなる工夫をします。

何処を探しても見つからなかった幻のカーボンのスポークホイールが
ひょんなコトで見つかりました。
国内には数セットしか存在しなく、海外にもありませんでした。
手元に来たので装着☆
これで、下回りの軽量化と対向キャリパーが組めます。
もっと高性能なホイールもありますが、スポークがeeのです☆



エキパイを擦ると横っ飛びをしていたのですが、車高をあげて擦る所がないなと思っていたら、ホイールの装着時に発見。
上の方のサイレンサーを擦っています。とほほ。

パワーがないのでコーナリングスピードを上げて補う走り方では問題ありなので、ブレーキキャリパーとラジポンをオーダー。
装着パーツは物物交換か中古で行こうと思います。

ちょっとの直線で見事に、あ”っと言う間に離されます。
筑波のストレートで2ヘアを同じに曲がって立ち上がると、ハイパワーバイクは最終の入り口まで瞬間に加速しています。
対等に行くには細かい所でタイムアップしかありません。




雰囲気は最高なのです。
ホイールを変えると何ともレーシーな感じになって来ました。



サーキット底辺の挑戦は怪我をしないうちは続くはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿