2010年12月28日火曜日

Brembo ラジアルポンプ

いや〜。
いままで、ブレーキポンプの交換で、どんだけ? みたいなトコがあったのです。レバーだけ交換とかぁ〜もネ。
ちょっと限界を感じて、操作性を向上させるためにBremboのラジアルポンプに交換したら、こりゃeeわ〜♬ でした。

どちらかと言うとノーマルで十分じゃん、吸排気と燃調ぐらいで走る方を優先系で最低限のTuneしかしなかったのですが、
なんでもっと早くやらなかったのだろうと、ちょっと後悔です。^^




よく、KTMAXさんがラジアルマスターを、ほれほれと見せびらかすのですが、その時は、ふぅうう〜ん。程度だったんですね。

シリンダーなんかなんでもee〜、にぎにぎで調節だみたいな。笑

みんなにジェット小屋というかたまり場を提供して頂いているITOで他より良い値段で提供してくれます。
値段は海外から仕入れれば数千は安いと思いますが、そのフィッティング技術はピカいちでした。

ショップにお願いしても、作業を隠してコソコソとやったりする所、確かに集中してやってもらうのも安心だし。
ITOの岡Pinは作業方法、例えばエンジンのオーバーホールとかを教えてくれながらやってくれるんですよね〜。
そんなんで、工賃を払うと言うより、授業料を払うと言う感じで好きだったりします。


パワーの200PSの大台を超えたとか、低い馬力で速いバイクをかもりたいとか、改造より自分に投資して走りを極めたいとか
色んなタイプが居ると思いますが、これは投資以上でした。

1098はセミラジアルだけど、やっぱ、操作性があがるそうです。
どか玉に聞いたらちょっと工夫が必要みたいで、今回はSPORTを先に。
同じようでレシオとか色んなタイプが細かくあるみたいで、取り付けた人、取り付けをどひゃんとやっているショップに詳しく聞いた方が遠回りしないでeeかったです。

コレで筑波のタイムも劇的に変わるはず。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿