走行距離4500km程度の車輌なんだけど
タイヤは見るからに滑りそうなくらいテカテカの新品!
そんな訳で、車輌に慣れるのも兼ねて、
タイヤの皮むきに、恒例の八の字旋回練習をしてきた。
どうしてもVMAX1700との比較になってしまうけど、
何をおいてもとにかく軽い! そして細い!
とにかくニーグリップをしっかりと、慣れることから始める。
ぐるぐるぐるぐる、ひたすら八の字を描き続けて感覚を掴んでいく。
10分くらいやっていると、いくらか挙動が判るようになってくる。
軽いのとサスのストロークがあるから、寝かしてトラクションをかけると面白いように曲がる。
ちょっと砂が浮いている場所だったので、無理は禁物だったが、
それでもタイヤの皮むきには多少は意味があったかも。
天気が悪いから早めに退散したので、
まだまだ練習不足だけど、これで少しは安心して乗り回せるかな?
しかし、それにしても乗りやすい。
VMAXがあって、それのサブに軽くて気軽に乗れるのが一台・・・・と思っていたけど、
気軽に乗れる上に、相当ポテンシャルが高いかもしれない。
250ccだと、高速巡航や加速フィーリングにどうしても不満というか、
ビッグバイクとの差を感じてしまうが、WRは結構イイかもしれない。
サブどころか、これ一台で十分なんでは・・・・・とか思いそうで怖い(笑)
WRって実は究極のアガリなバイクかも・・・・・?
0 件のコメント:
コメントを投稿