2009年10月5日月曜日

まずは八の字でタイヤの皮むき

走行距離4500km程度の車輌なんだけど
タイヤは見るからに滑りそうなくらいテカテカの新品!

そんな訳で、車輌に慣れるのも兼ねて、
タイヤの皮むきに、恒例の八の字旋回練習をしてきた。

どうしてもVMAX1700との比較になってしまうけど、
何をおいてもとにかく軽い! そして細い!

とにかくニーグリップをしっかりと、慣れることから始める。

ぐるぐるぐるぐる、ひたすら八の字を描き続けて感覚を掴んでいく。

10分くらいやっていると、いくらか挙動が判るようになってくる。

軽いのとサスのストロークがあるから、寝かしてトラクションをかけると面白いように曲がる。

ちょっと砂が浮いている場所だったので、無理は禁物だったが、
それでもタイヤの皮むきには多少は意味があったかも。

天気が悪いから早めに退散したので、

まだまだ練習不足だけど、これで少しは安心して乗り回せるかな?

しかし、それにしても乗りやすい。

VMAXがあって、それのサブに軽くて気軽に乗れるのが一台・・・・と思っていたけど、
気軽に乗れる上に、相当ポテンシャルが高いかもしれない。

250ccだと、高速巡航や加速フィーリングにどうしても不満というか、
ビッグバイクとの差を感じてしまうが、WRは結構イイかもしれない。

サブどころか、これ一台で十分なんでは・・・・・とか思いそうで怖い(笑)

WRって実は究極のアガリなバイクかも・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿