2009年10月31日土曜日

リターンしたいオヤジのチマチマ準備

IMG_2299_1
さて、コイツが我が家に来て以来.....、

ごくごく近い将来、「自分のバイクを手に入れて正式リターンする日のために」

スズメの涙ほどの小遣いの中からチマチマとバイクグッズを買い集めている。


先週の日曜仕入れて来たのがこの優れ物ゴーグル。

「PROGRIP PG3400CL」。

IMG_2367_1

特徴は:
●太陽光(紫外線量)に応じてレンズの色が変化(曇天=クリア、晴天=ブラウン)するので目に優しい→ どういう仕組み???
●上記機能を有しているためUVカット→ スゴイね!
●曇り止め加工レンズ→ ちょっと前まではそれだけでプラス大幅コスト増だったのに! 試してみたらほぼ完璧にノンフォグ!
●傷付き防止レンズ→ トドメですね.....。
●そして小さい物なら眼鏡も使用可と.....。もう「ジャパネットタカタに速攻電話」のいきおいでした....。

これだけの高機能満載で7,000円を切るお値段というのに一発でやられてしまいました。
来るべき未来。そう、「モトクロスコースへの復帰」の際にもコヤツはきっと頼もしい相棒となる事でしょう!
(オヤジはすぐに息があがるんで、レンズが曇りやすかったんですよ~.....。)

そしてもうひとつ、12年振り(苦笑)に新調しました~。

「ツーリングマップル」です。(下にあるのは12年前、'97年版の物)
IMG_2369_1

「TSUTAYA」にはすべてのツーリングマップルラインナップが揃っていました。スゴイ事です。

12年見ない間に随分と変わってしまいましたね(苦笑)。
DN-01が表紙というのも何かとても不思議な気がします。

ちなみに'97年版は古いタイプのBMW GSが表紙です。
表現したかったのは「冒険心」でしょうか。

昔を知っている者としては、やはり使い易い「リング式」にこだわりたいので、この大判の方にしました。
お値段は張りますが、文字も大きく見易いため「老眼予備軍」の自分には後々使い易いだろうという判断です(苦笑)。

Vmaxに使用する様なタンクバッグになら、充分に入る大きさだと思いますし。(オフ車ではイン・ザ・リュックです!)

収録範囲も「関東」から「関東・甲信越」に広がっている様ですね。

ん?

あれっ!

チマチマって言うわりには1万円も使っちゃったゾ(自爆)!

これはマズイっ!!! 会社で飲む飲料水代抑えなきゃ(悲)!

さ~て、明日はコイツらをたずさえて、「XRモタード君」とのツーリングです。

さぁ!早朝の出発に備えて、風呂入って寝よう!(あれ?もう5時間も寝られないや......orz)

maxmasa

1 件のコメント:

  1. むふふう~ですね^^

    朝tu-レポ愉しみにしています~~

    今日、いくつもりで起きてたんですが?気が付いたらお布団にいました…orz

    返信削除