2009年10月8日木曜日

エアークリーナーの掃除

さてと、何処からいじろうかな?と考えている。

ネジがあると外したくなる。^^;

サイドカバーを空けてみる。

六角レンチでぐりぐりと。

IMG_0579

サイドカバーの奥の受側はこんな感じで自由度がある。

IMG_0578

サイドカバーの後ろ側はラッチと言うかフック形状。

IMG_0577

サイドカバーの前側はラバーのおなじみの形状。

IMG_0576

パコリとサイドカバーを外すとエアークリーナーボックスが出てくる。

プラスドライバーで外す。

IMG_0575

どひゃー、意外と砂埃が沢山。これを吸い込んだらえらいことになる。

整備の基本は掃除からと綺麗にする。

IMG_0572

これで大丈夫。^^;

IMG_0574

オイルの湿布してある、湿式フィルターを外す。

IMG_0571

うーん、エアークリーナーボックス小さくない?

IMG_0567

フィルターはこんな感じ。

IMG_0569

裏から。なんか丈夫そう。

IMG_0570

エアークリーナーボックの受側も汚れていないか確認。

IMG_0568

ちなみに、フィルターには虫が大量に付いていた。

ダートを走れば掃除すぐにしたくなるし、なにぶん、アクセスしにくい感じだ。

キノコみたいなエアクリーナに交換して、ボックスを外そうかと思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿