2009年10月31日土曜日

速ければ偉いわけではない、愉しんだ者の勝ち☆

いやはや、気がつくと素晴らしい時間を過ごして来た。

Maxなぁ奴らは熱いし、目が☆キラキラ☆していて。
我が道を行く人で、きちんとした価値観と多様性を認める大人な人たちだ。
仕事も社会的で立派な人だ。

今日も熱く話し、学ぶ事が多かった。

バイクを通じて知り合い、一緒に走り、メールや電話で話す。
時には言い争いをしたり。
こんな素晴らしい感覚はいいな〜☆

パーツを入手した方が付け方を聞いてくる。
その短い間にたんと話す。
「おおー、そこは以前に住んでいたところですよ☆」
「来週あたりに行くんですよ」
「え? そんじゃー、来た時は飲みに行きましょう♬」

そんな、たわいもない会話でなんだか、俺って幸せだな〜☆
と、思ったり。

本当かよ〜?と疑っている人が、
STAGE-Xを施行して、試走で戻って来た時に目を丸くしてニコニコしている姿を見ると
思わずハイタッチをしてしまう。

過日なんか、乗っているバイクのデザインをした方が、朝tu-に来てくださった。
ある意味、Ferrariのクラブの集まりに、ピニンファリーナが来てくれたようなものだ。

ルマン24状態で青森から仙台、佐世保から岡山、福岡からと全国のVMAX17乗りが仕事の合間に訪ねて来てくれる。
びっくりすると同時に言葉にできない感動をする。
深く感謝し、姿が見えなくなるまで思わず見送る。


ある意味、俺って弱虫だったのかもな〜。
少年の頃、大きく、重く、速いバイクに憧れ、数馬力や年式とか数秒の速さとかを友人と競ったりして。
日常で認められない少年だから、バイクでもって自己顕示する。

人と競っても勝てない。
もう一人の理想的な自分を超えるようにするとかにしないといつまでも誰かの後を追う。

そもそもフィールドの違うところや相対的な数値を競う必要は無ないし。
バイクでの多彩な遊び方をしないと狭いことしか見えなくなる。

そんな小さなことより、誰もいない深夜の信号で、どこどこ言っている相棒からゆらゆらと揚がる水蒸気に
あ、こいつも生きているとふと思ったり。

朝tu-に向かうバックミラーにまさに活動を始める朝日を見た時に感じる清々しさ。

バイクがどうだのなんて、どうでも良くなってしまって、眉間に皺をよせているより、
MAXなぁ奴らと酸欠になるほど笑っている方が愉しかったりする。

困っている時は本気で飛ばして駆けつけてくる。

でも、みんな子供だから、数gや数馬力にこだわって、わいわいやっていたりする。笑
誰もが主役で大切な人たちだ☆

遊びなんだから上から目線も嫌だし、どーでも良い事にこだわるより、やっぱ、笑いでしょ。^^

せっかくの懐の深いバイク、直線だけじゃつまらない。
依頼の多かった、VMAX17 CUPを雑誌社と合同で開催する事になった。

ハイパワーも初心者もベテランも誰もが楽しめるように思案中☆

詳細は後ほど。

ノリノリでね。^^

2 件のコメント:

  1. こんにちわ☆

    仲間って良いですよね。 名前だけの仲間でなくて…

    こんな短期間ですが、ホントにむか~しから知ってるみたいに、心から笑い転げられる^^

    そんな機会を作ってくれたVMX17に感謝。そしてYMAHAに感謝です。

    愉しい~って感覚は、人それぞれ違うと思います。
    馬力が何馬力出た~とか、何秒で走った~とか、何キロ一気に走った~とか、Wスピンできた~とか、朝tu-で朝日が眩し~とか色々愉しい…。

    その小さくも大きい愉しさのたった一つでも、共感できる仲間がいるから愉しい。本当に大事になります。メール一つで愉しくなれる。

    その愉しさ追求! メンバーの人柄! 懐深く行かなきゃね^^

    VMAX、YAMAHA、DUCATI,そしてMAXTUNE、まだまだ増える大事な仲間に感謝です(^^)/

    これからもよろしくです~^^

    返信削除
  2. おおー MAX17さん☆

    こんばんは。

    今日のメーリングでは、爆笑ー名言が沢山でましたね〜♬

    MAX名言集も面白いかも☆

    新幹線の中で思わす声を出して笑ってしまい、はずらかでした。^^;

    返信削除