2010年1月3日日曜日

240 タイア Vol2

240タイアの組み付けの 始まり〜☆
組付けはMAX5さんのお知り合いの2輪館にお邪魔して来ました☆
良い仕事しています。


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まずは、傷がつかない様に養生してくれています。

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ノーマルのホイールをよいしょと取り外し。



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ほほ〜。ドライブシャフトはこんな感じなんですね〜。


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ノーマルに取り付いているロータを外しています。


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冷却用のフィン?

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新しいベアリングを打ち込みます。

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ノーマルと並べるといっそう太さが目立ちます。

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取り外したロータを新しいホイルに取り付け。

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シャフトごついな☆

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おお、送り側がこんな感じなんですね。

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お、奥がみえん。

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ささ、新しく組み直しです。

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クリアランスはこんな感じ。左右にオフセットもすることなく、流石に純正です。
ばっちり組み上がりました。


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以下 MAX5さんよりレポート
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グッド!です。
ショルダーエッジの端から端までタイヤ面の28cmのうち両脇の1.5cm残すだけ使いました。乗り心地は、良路面で直進は物凄く安心安定しています。直進安定性グンバツ♪ワダチやら段差やら多少ケツがもって行かれますが…なんだか『ヌメっこい』『しっとり』って感じました。きっとリアのバネ下の5kg増しの相乗的なモノかと思います。バネレートもう1つ2つ調整してもイイですね!
マイルドコーナーでは『ねない 倒しずらい』は否めず、設置面積増でね効果?慣れですが…
ただ80km/h以上からですか、ふとタイヤの柔から底付感見たいな硬さをたまに感じました。
偏平率が低くなったので更に剛性を上げなければ成らなかった為の味になったのかと感じます。
物凄い馬力のVMAX17Rにはこの太さは『アリ』です。

3 件のコメント:

  1. うほ~!これはすごいですね。
    240ホイールのインプレはまだ聞いたことがなかったので興味深いです。
    しかし取り付けにはやっぱりシャフト抜かないと無理なんですね…
    純正はなんとか外さずに付けれるようでしたが。
    コーナリング特性についてもっとレポート聞きたいですね。
    今年のオーナーミーティングにはこれ履いてくる人何人かいるのかな?

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  2. こ、こ、これは、、、、、、、太い、一目でわかるこの太さがまた^^w
    何人か240ホイールをはいている人が九州にもいるとは聞いてますが実物をみることはなく。。。
    これからのレポートが楽しみですm_ _m

    今年のオーナーミーティングには参加してみたいものですねえ。いろんなカスタムも見れそうです><

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  3. とうとう、この域に達したのですね^^

    昨日の辰巳も行きたかったのですが、なぜか正月から昨年のお仕事の残りに四苦八苦…orz

    今度のお披露目は?

    さらなるインプレ愉しみにしてま~す^^

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