2010年1月26日火曜日

空気圧の問題

昨日にMAX-Tuneの陰のサポータの方が(ニックネームまだ考え中)STAGE-Xを施工しに3名程で訪ねて来てくれた。

ちょこちょこと作業して仮のMapを入れて終了。愉しい話で盛り上がり、解散☆

そのあとに、NSF100を受け取りに伺う。ピカピカの展示車両であった。


さっき、密かに、私が尊敬するおやっさんの所にNSF100を見せびらかしに行く。合わせてオイル交換をしてもらう。いつもなら、逆の立場なんだけど、なんか恐縮して作業を拝見する。

一つ一つ、丁寧に作業をしながら、ためになる話を伺う。



IMG_0273

↓ このゲージPorsche911の車載のなんだけど、手放した時に何故かこれだけ残っていて、この間に使ってみた。
そしたら、誤差が凄いというか、計った数値が適当だった。xx;
MAX17さんがサーキットで計ったら、エアーが全部抜けてしまった、いわくつきのゲージだ。

IMG_0279

MAXメンバーの人は知っていると思うけど、BRIDGESTONEのエアーゲージをショップで買うか買わないか何度か悩んで高価なので断念して、数値のおかしいゲージでだましだまし使っていた。


↓ オイル交換が終わり、おやっさんが、何処かに消えたと思ったら、ピカピカのゲージを持って戻って来た。
空気圧は真剣にやらんとダメだよ☆

うわ、こ、このゲージは俺が欲しかったやつと同じじゃんと思っていると。
なんと、プレゼントすると言うではないか♬

いやいや、頂くわけには行かないので購入させてほしいと伝えても。
くれると言う。

人に奢ってもらって居る奴はダメだと言う信条があるが、
ありがたく感謝しながら頂く事にする。

深い借りが出来たので、速攻で返すべく画策をねる。




IMG_0281

人からプレゼントとかサービスとかを受けた事が少ないので、なんか感動してしまった。
誰かに何かして頂くと、心がびりびりっとする事を発見。

3 件のコメント:

  1. 良い話だ~^^ 私はmaxさんに、びりびりさせられてます^^ 人の繋がりは大切(・∀・)v ですね。

    返信削除
  2. MAXさんの陰徳が、こんなご縁と出来事を運んできてるんでしょうね。

    素晴らしい。

    返信削除
  3. 号泣~(ToT)/

    私もいつもMAXさんをはじめ、メンバー全員にびりびりさせられています

    MAXTUNEって~以下略^^

    エアー全部抜け事件…文字通り目が点になりましたw 良い思い出ですwww

    返信削除