睡眠時間を削り、猛烈に働き、週に1回は休むと今年の目標です☆
そんな中で、早速にNSF100の慣らしをしてきました。
レーサーなので、シャシダイで慣らしをすれば良いのですが、複数の共同オーナなので、丁寧に仕上げます。
20分毎に、6000rpm/7000rpm/8000rpm/9000rpmと徐々に回転を上げて行きました。
3年程展示してあった車両なので、FRPは日に焼けています。が、ブレーキディスクもまっさらなのです。
市販車のシフトと逆パターンなので慣れるまで頭が混乱します。
コーナで減速してシフトダウンをしたつもりが、どろーんと前に出たり、
コーナ立ち上がりでシフトアップしたつもりが、猛烈なエンジンブレーキでタイヤがロックしたりと翻弄されます。
午前中は一人で走っていたのですが、さびしいので隣の方に色々と質問攻めです☆こんな時に美形のサポータが居るといいですね〜。笑
その方はフレームからスイングアームまで制作をしてDCUATIなんか余裕で買えるぐらいに改造しています♬ なんでも、最高峰クラスにスポンサーもついて走っているそうです。とても、親切に色んな質問や走り方を教えて頂きました☆
午後になり、MAX103さんとKTMAXさんがサンドイッチを持って遊びに来てくれました。
遠いし多忙なのに。感謝です☆
20分を3回も走ると集中力が無くなります。次回は交代で乗りましょう☆
今日の課題はタイヤの皮むきとエンジンの慣らし、新しいつなぎのスライダーをかっこ良く削るでした。笑
エンジンはばっちり、次回から回せます。タイヤは3年程古い奴なので攻める前に交換をした方が良いかもしれません。
スライダーの削れ方の私的美学があるのですが、よい感じに削れません。^^;
前のツナギのスライダーは芸術的にかっこ良く削れてくれたので、今回はとほほです。
愉快な仲間達で始まった、サーキット走行やミニバイク。
ミニバイクと油断をしていると、パラダイムシフトが起きます。大きく速くカッコいいバイクから、小さく、速くとか、なるべくシンプルにとか。
まだまだ、学ぶべき事が多そうです。^^
>MAXさん
返信削除ライディングフォーム渋いっス~!
さすがですねぇ~(^-^)
返信削除このような方がいつも身近にいると
走りも知識も上達できるんだろうなぁ(;^_^A
関東組がうらやましいっす。
行きたかった~…
返信削除最近、妙に本業多忙にてこーゆー愉しそうなのに行けなかったりしてジタバタします。。。
HKATAさん 12号さん
実際、MAXさんの走りは強烈ですよ~^^
すごい、、、ってか、東京お邪魔したときのWRの乗り方でも渋い!!!っと思っておりましたが、、、、そんなんはお遊びよんと言わんばかりの走りですね^^
返信削除是非とも見学したいなあ><
いやはや、私なんか、はずらかで、すんごく速い人は沢山いるのです。^^;
返信削除装具だけ持って遊びに来てくださいな〜。
NSF面白いかもです。