2010年1月28日木曜日

装備のお得な買い方

今まで、レーシング・ブーツはクシタニのGPW-1と言うのを使っていた。レザーでもの凄く柔らかく履き易かった。脱いだり履いたりもめちゃ楽。もうこれで十分なわけなんだけど、柔らか過ぎでスピードレンジが上がった時にまれに”あれ?”と言う感じを受ける時があった。踏ん張りが効きにくい。ツーリングには最高だ。

新しくブーツを変える事にした。

SIDIの Bootsに  Vertigo Corsaと言うのがあるんだけれども、これは絶版で入手ができない。電話かけまくりの探しまくりで色とサイズで現品限りの格安展示品を発見☆

サイズだけ計って、通販で安く買うと言う事も出来るけど、信条としてそういう不義理はやらない〜。数千円得するより、気分よくいたい。

よかった〜見つかった。ある程度に踏ん張りが効く様にそこそこに固くてと言う条件を満たしている。

それで調べていると、Vertigo Corsa Airと言うのが国内未入荷で本国とかUS?で販売されている。セール品を格安で発見☆追加で夏用にと手配をする。ちなみにサイズ換算を間違わなければ、””と言う掘り出し物や人と違うアイテムをゲットできる。失敗した時は誰かにプレゼントをすると思えばよい。

普段着とかめんどくさがって買わないくせに、趣味な事にはついつい...

スライダーがセラミックで出来ているから余計なコストもかからないし、めちゃ物を大切に使うし使用頻度から考えると相当に長持ちする。

こんな、カーボンヘルメットとか眺めながら、オフのヘルメットはこれもいいぞとか、少しだけわくどきをしてみた。

DAINESEのレザースーツも大きいサイズがあるのぉ〜。

3 件のコメント:

  1. ヘルメット買わなきゃ。

    第一要件は「絶対割れないシールド」・・・

    ・・・失礼しました。

    返信削除
  2. 海外のツナギってかっこいいですねえ。。。。むむむ、値段もなかなか少しずつ・・・・・今年こそ^^w

    返信削除
  3. アルパインスターのツナギがセールやってますね^^

    返信削除