2010年2月12日金曜日

1400km のうどんTu-

うどんTu-でWR250Xで行こうと考えているのですが、メンバーがやめておけと真顔で言い始めます。

おけつが痛くなるそうです。

そんなの、「ステップに踏ん張っていないからじゃん?」とか切り返しますが、だれもが、「んにゃ。本気でやめておけ」と忠告があります。
げるざぶシートなるものを持って来てくれたりします。

確かに、目の前にあるWRを見るとシートが尖っています。xx;

このブログを読んでWRを購入したと言う人が5名程いらっしゃいますので、WR250乗りの一人として、これはしっかりけじめを付けて、そのけつ痛シートと正面から向き合うべきか悩んでおります。^^;

あまりにもの、”けつ痛”で、WR250はもちろんヤマハ、そして環境問題、はては、宇宙まで、その痛みから嫌いになるぐらいだそうです。笑

6 件のコメント:

  1. >MAXさん
    WRで1400Km走破したら伝説ですネ~!
    余談ですが・・・昨夜、とあるBERでたまたまバイク乗りのお客さんと意気投合し、去年福岡~徳島TU-の大変だった話し聞かされました・・・相当な尻痛だったので帰って奥さんに見てもらったら何と!皮が剥けてたそうです。。。。(ア~イアイお猿さ~んだよ~♪)
    ちなみにバイクはCB1300で往復1000Kmくらいだったそうです・・・。

    想像しただけで身震いしますね・・・(笑)

    返信削除
  2. WRは分かりませんが、モトクロッサーとかって
    「座るシート」じゃなくって「ケツがヒットしても痛くないシート」
    な感じかなと。
    乗馬でいうところの「軽早足」のスタイルで乗るといいかも~^^

    ジェットスキーやスノーモビルでは、飛びまくっちゃうんで
    座らずに乗ってます。
    むかーしジェットで、試しに座って100km東京湾を走ったら
    おしりの皮がベロベロに剥けました(^^ゞ

    海水の塩分がしみるんだ、またこれが!

    返信削除
  3. やっぱり、けつ痛をなめていると、歩行出来なくなるんですねー。
    なんか考えよーっと。
    VMAX17はどんだけ走ってもケツ痛にならないから、凄いなー☆

    返信削除
  4. akashi2010年2月14日 7:05

    OFF系のバイクのシートは確かにけつ痛になりますね~。^^

    以前乗っていたトリッカー然り、DトラX然りでした。DトラXよりはWRのシートの方がまだ座り心地はいいかもです。

    ちなみにトリッカーで300km走った後はしばらくけつ痛でした。当日だけですが・・・。
    タママ二等兵の痺れもつきものですね。^^;

    しかし、お猿さん状態とはまた壮絶な・・・。

    返信削除
  5. マッキーです。ご無沙汰しています。確かにスタンダードのシートではツーリングは厳しいと思いますが、ゲルサブ等の評価は厳しいものがあるようです。最悪はフォームを侵食する事もあるようですし。ここは、Y’sのハイシートでもかなり改善されます。足つきは悪くなりますが、前後の体重移動も出来、スポーツシートと言えると思いますよ。私のWRはSeat Joyで ハイシート化し、ウレタン素材ごと密度の詰まったもので、同時に座面も広げて非常に快適になりました。お試しあれ。

    返信削除
  6. Akashiさん>
    あはは、どの車両もやはり、いたタ☆なんですねー。

    MACKYさん>
    こんにちは☆、ひょっとして、あのMACKYさんですか?!
    貴重なアドバイスありがとうございます!!

    走りのWR250Xで何処まで行けるか試してみたいと思います。

    返信削除