2010年2月7日日曜日

サーキットごっこ

Twitterで馬鹿話をしながら、びっくりするような展開になったりしている。メンバーが増車や入れ替え、本格的なレーサーの導入や、ひぇ〜と驚く話ばかり。

そんな中で私もとばかりに。
現段階で出来る限りのチューンをしたSTREETFIGHTERが引き取られて行った。なんだか少し悲しい。
が、最高の出来映えに仕上がったのでよしとしよう。

↓ 思い出は写真に残さない主義だけとぱちり☆



↓ あはは、こんな所もいじってたっけ?



ニャロメー☆! と最高のデザインとストリート最強だと断言できる。

仕上がると入れ替えたくなっちゃうんだよな。
次のオーナーはフルパワー+αにびっくらこくと思う。

1098Rと同じ系統のエンジンなんだけど、まったく別のエンジンであった。次の町乗り系はゆっくりと考えよう。

1198に試乗したぞ〜とか、つぶやきが届くなかで、NSF100のメンテ。仕事の合間にちょちょとやってみた。


↓ NSF100のシートがない。w



↓ MAX5さんが届けてくれた、NSF100のシート。なんかマウスぱっとみたい。まずは、貼付ける。だけで、終わり。



100ccと馬鹿にしては行けない。たぶん、満足できる走りはなかなか出来ない。
サーキットになんか行くと、100ccでもお腹が一杯になるまで走りを楽しむ事が出来る。逆にシンプルで馬力が無い程に学ぶ事が多い。
でも、大排気量の魅力もあるから、両方で愉しんじゃお〜♬

小さくてもHRCのレーサーだから逆シフト。
これが実は厄介で、正シフトも逆シフトもどちらも慣れていても。
たまに間違える。

コースにも慣れて、次の速く走る課題をこなしたり他のことを瞬間でも考えたりした時に、それが訪れる。

例えば、2速でフルバンク手前でコーナーを立ち上がっている時にシフトアップしたつもりでギアーをかきあげると。逆シフトだから1速に入る。
当たり前の様に、バイクが寝ている状態で猛烈なエンブレがグワぁ〜とかかり、横っ飛びをする。

そんな、びっくりがかっこよさと引き換えに味わえる。

大きいバイクを逆シフトにしようかなと思案したけど。
まずは、NSF100を正シフトにする。




↓ 居酒屋で飲んだぐらいのパーツ。



↓ サクッと終了。




にひひ。これでよし☆

でも、メンバーが初乗りする時は逆シフトにしておくんだ☆

レーサーみたいじゃん♬と、かっこよさとビックリを味わってもらわなくちゃ☆

作業中に何故か、USに行った時に発見した ”マクドゥエル” と言うマクドナルドのぱちもんを思い出し、
ぶふぁふぁぁと思い出し笑い。

5 件のコメント:

  1. >でも、メンバーが初乗りする時は逆シフトにしておくんだ☆

    いやいや・・・まずは、正シフトでw 逆シフトはアンマリ良い思い出がないっす・・・orz

    来週あたりに・・・ニヤニヤ

    返信削除
  2. 通りすがり2010年2月7日 9:37

    取り付け逆ですよ

    返信削除
  3. あちゃ~!^^

    先にばらされてしまいましたw

    MAXさんの企みが・・・(^。^)(実は逆のまんまw)

    返信削除
  4. にゃはは〜☆
    ネタばれしとる♬

    通りすがりさん。ただ者でないと見た。
    はじめまして。^^

    返信削除
  5. 危うく罠にハマるところだったw

    返信削除