2010年2月8日月曜日

ちと、これ、いいかも〜

サーキットで複数のストップウオッチでタイムを計っていた。
太古の昔から革新的な進歩で磁気や赤外線でタイムを計る物があり、P-LAPなる物を仕入れて遊んでいた。

P-LAPは取り付け位置が以外とシビアだったり、配線が面倒だったり。
でも、区間タイムが正確に計測できるので、かなーり便利☆

エクセルで表組したりしてサーキットから帰ってお酒を飲みながら、データを解析して追加で遊ぶ事も出来る。
何処が甘いのか自分でよ〜く分かるから。後、コンマ秒を行けるとかそんなのを考えながら遊べる。

どかのDDAだっけ? そいつは、アクセル開度とか色んなデータが収集できるから、そいつと合わせるともっと楽しめる☆

↓ レースの雑誌を読んでいたら、GPSで走行ラインを解析できるツールが掲載されていたので、試しに導入してみた。




↓ 小さい。配線不要と、優れものの気配☆



↓ なんか、細かいロギング。以外と行けそう☆



↓ ぐーぐるMAPにあててみた。





使い方がよくわからんから、あれだけど。電源の入れ方と切り方は覚えた。
どうやら、毎周のライン取りをトレース出来るみたい。

来週にでも試してみよっと。

1 件のコメント:

  1. ビックリ~....、これ細かいですね~っ!

    返信削除