2010年2月4日木曜日

うどん

過日にMAX-Tuneの協力者の方が訪ねて来て、STAGE-X(1/2)をやった。その方のご友人と4名程でわいわいと作業をした。
激寒の中であったけど、なんか、深く愉しくて。良い時間だったな〜。

しばらくすると、讃岐うどんが届いた。
その”うどん”が、ものすごいカルチャーショックを受けるぐらいにびっくり物だった。

肉と刺身の歯触りと言うか、うどんの常識を超える。今まで食べていたうどんはいったい何だったんだろう?と。言葉で表現出来ない物だった。

そんなんで、まずは、その讃岐うどんを現地に行って食べるべく、地図を見たり、仕事の予定を考えたりしている。



福岡の出張があるから、そのタイミングで行こうか?とか、あ、大阪の出張の時も良いぞとか。
飛行機で行かずに、トランポに途中まで積載して行こうか?とか。
うどん巡りはバイクの方が効率良さそう☆

うーん、やはり自走で行った方が美味しさ100倍だぞとか。

こんなんこんなのを見てわくわくしていた。


そんなコトを考えている。

9 件のコメント:

  1. 片道700km、9-10時間位で行けちゃうんですね。
    2日で往復? なんつって(^^ゞ

    返信削除
  2. おお、讃岐うどんですかw

    おいらも食べてみたいものです><w

    返信削除
  3. なんか、ロンTu-に行きたいですね☆
    もうそろそろ、春の気配がぁー。

    返信削除
  4. ご無沙汰です。
    毎年1度は必ずうどんツアーなるものを企て、香川2泊3日程度の間でうどんをシコタマ食べるツアーをしております。本場の讃岐うどんはメチャ美味ですよ。岡山からだと近いので、予定が合えば是非ご一緒したいものです!
    独身もあと10日@86号

    返信削除
  5. max86さん。こんにちは☆

    本当ですか? それは心強いです。是非、日程を合わせて皆さんとお引き合わせをしたいです。

    ご結婚されるんですね♬

    返信削除
  6. max86cm さん、結婚おめでとうございます!

    讃岐うどんツーいいですね。
    私も隣の高知県に15年住んでたので
    よく食べてましたよ。
    2年前に愛媛と大阪の仲間と讃岐うどんツー
    佐世保から行きましたよ。

    返信削除
  7. MAX86さん。
    3/6(土)になりそうです☆

    返信削除
  8. うぅ、、、、
    その日は社内旅行で石垣島へ逃避行なんです。。。
    3/6(土)に決定でしたら、今回は残念ながら欠席します。。。

    返信削除
  9. 大丈夫です。また、次の機会にご一緒くださいませませ☆

    返信削除