2010年2月11日木曜日

ある日

「こんにちは☆ 1号です♬」
「NSFで走っているうちに、体がバイクにフィットしてきました。」


うそ☆です。
桶川を走っていた、将来有望なレーサー君です。

今日はKTMAXさんとMAX17さんと私とでNSF100を走らせています。

↓ 嬉しそうなMAX17さん。



↓ はしゃぐ、KTMAXさん、MAX17さん。



↓ MAX17さんの走り。むちゃくちゃ、かっこいい、ライディング☆


↓ KTMAXさん。どこでも、ステップをがりがりして走っています。


↓ んで、私。



正シフトで走ったのですが、どうにもコーナーリングの最中にシフトアップできないので、逆シフトに途中で変更です。

逆シフトだと2速で走っていて、上にかきあげると、1速にシフトダウンするわけなのですが、2速でフルバンクのクリピングポイントで瞬間にアクセルを緩めた時にシフトペダルが路面に接触して意図しないシフトダウンが起き、強烈なエンブレが発生しました。^^;
あ〜〜びっくらこいた。
バンク角の少ない市販車で正シフトな理由が分かった気がします。

-------

飛んで、翌日。

飛行機で@大阪です☆


↑ こんなところで。

↓ 最新鋭のシャシダイを買いました!♬



これで、動的な秘蔵チューニングシステムと今回の静的チューンの最新鋭のシャシダイ「実走行シュミレータ負荷装置&コンピューター制御のマップ生成システム」を使って、
環境にも配慮した車両で、どんな条件でも理想的な燃焼を論理的にかつエモーショナルに作れます☆

もちろん、エンジンの気持ちを思いやるわけですから、とんでもない馬力も結果として出してくれます。
それも、パワーチェックの時だけの高出力でなく、実走行も力のある出力となります。

この感動の経緯は後ほどに。

2 件のコメント:

  1. いやいやいや^^
    NSF100 サイコー愉しいです。

    普段、大排気量バイクに乗ってるとそれなりに操ってるつもりでした・・・が!

    はっきり分ります。自分の未熟さがw

    3本目にこけて泣きながらピットまで押したのは私ですwww

    それはそーと…とうとう買っちゃったのですね^^

    いよいよ本格始動?…ふふふのふw

    返信削除
  2. 1枚目の将来有望株には笑いましたが、たしかに将来が楽しみですねえ^^w

    しかし、シャシダイってこんなところで売ってるんですねえ、、、、大阪って日本じゃないところみたいです(笑)
    実物見てみたいですねえ・・・操作盤とこに女子高生付で・・・・一瞬固まりそうですがw

    返信削除