2010年10月19日火曜日

ル・マン24 → お・ルマン

どうしても福岡に行きたい用事がある!!
仕事もぱつぱつでな時にどうするか?♬

始めは飛行機や新幹線で日帰りとか計画していたんだけれども、
夏に遊び過ぎてぼんび〜な感じなので。(主に私が)
と言うか、走って行きたかったんです♨

1000daiさん、NekoXXさん、どかPin、VVVさん、KTMAXさん、私のむさい面々男6名で九州日帰りをして来ました。

片道が1139kmだから、2278kmですね。

この無謀と言える企画に誰も疑問?がなかったのか?

「この前にバイクで走った時に平均で110km/hの法廷速度で巡航して9時間程度だったよ〜。」
「そうしたら、淡々と走れば楽勝じゃん♬」
「仕事終わったら、日帰りで行けば翌日に帰れるね♨」
「九州 日帰り出来るよ♨」

と、まあ、のんきな面々。


24時間無謀 Tu-の始まりです。
が、走り始めてすぐに手みやげの店にピットストップです。

どこから見ても変態な二人。



まだ、元気あります。




途中の休憩も時間節約の為にトイレ5分だけです。


まだ、誰も、この企画の無謀さと言うか、到達時間を計算出来る人がいません。
出発が22:00で既に9時間は経過しています。
「おかしいね〜♨? ナビの到着時間が12:30になっているね〜」
「そのナビ古いんだね〜♬」

余裕で着くよ。と、170% ポジティブな面々。

休憩所で小学生にガンを飛ばして、遊具を奪い。
ウイリーの練習をしている。1000daiさん



こんどは、ジャックナイフだっ☆




やった! 九州上陸だ♨



と言う感じで、22:00出発の翌日の12:30着で、え〜と、あれ?
14時間以上もかかっている。

その時は誰もそんなことを気にしないでいます。
帰りも予定通りに夜の22時に到着出来ると思い込んでいる面々。

ちなみに1000daiさんはお・ルマン24に参加する為に、予選として仙台から既に400kmも走っています。帰りも追加で400km。笑

福岡で感動の再開をHAKATAさん、どろん嬢さん、剛力さん、の合計9名で果たします。
実は、昨年の今日は仙台ナイトでMAX-Tune宴会で盛り上がった同日です。
今年は福岡で盛り上がります。
が、2時間程で帰路に。

後ろ髪抜けまくりですが、次の再開を約束して♨

確か、15時に出発をした記憶が。
まだ、計算の出来な面々は夜の22時に着くと信じきっていて、誰も疑問を感じていません。

休憩所で、
「後、900kmぐらいあって、22時に着けなくねぇ〜?」
「え? そう?」

行きでの経験値が全く生かされていない面々。

そんなんで、関東に到着したのは、朝の5:00でした。

まずは、時計の見方かららやり直さなとダメなメンバーでした。

同性でも異性でも、そんなコトをして会って話したい人がいるって言うコトは幸せなのかも知れません。

良い時間を過ごしました。
みなさん、いつも、ありがと☆

7 件のコメント:

  1. 相当無謀な計画にも関わらず多数での来福にビックリ&ありがとうございましたm(_ _)m
    元気なったら皆さん感謝しまくり祭を各地で開催しますんで強制的に参加頂きますね(^-^)

    本当にありがとです!
    MAX

    返信削除
  2. 発案者は誰でしょう^^?

    そして何も疑わずに、ちょ~お気楽参加なメンバー達…^_^;

    とにかくHakataさんに笑ってもらおうとしか考えてなかったメンバーに乾杯だすwww

    愉しい道中でした~~^^

    返信削除
  3. 発案者は、たぶんhiroさん^^?

    HAKATAさんに会えたし♪
    念願の どろん嬢さん と 剛力さん も会えたし♪♪

    また、ドコかに向けて出発しましょ!

    返信削除
  4. HAKATAさん> もりいぞうより 珍しいうまい酒をありがとうございます! 開封後に直ぐに飲みきる様にと書いてありましたので、一人で頂いております。次回はいつにしましょ? 

    みなさん>酒、すまん。

    NekoXXさん> 改めて、思ったのですが、メンバー、ポジティブ過ぎてつんのめっていますね♬ 愉しかったですね☆

    KTMAXさん> 次は何処にしましょ?
    発案、オレ?^^;  えへへ♨

    あ〜。愉しかったなぁ♬

    返信削除
  5. いや〜楽しかったです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ2日ちょっとで2200キロ…よくよく考えるとハンパ無いッス〜
    次回は中洲堪能したいッス( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  6. お・ルマンの皆さんお疲れさまでした。
    学生のノリですよね(>_<)

    HAKATAさんの快気祝いの
    てぃがてぃがツアーは・・・
    また車で来てください┐(´д`)┌

    返信削除
  7. 皆さん、お疲れっした!
    次回はぜひ行きたいでやんす~

    落ち着くまで、ちと待っててくださいねーm(__)m

    返信削除