2010年10月11日月曜日

MAX-Tune 娯楽部

青空ガレージで始まった、とんでもなくイカレた走り屋の集いから
サーキット娯楽部が発生して、いまや、どんだけあるのか収集が付かない状態にあります。

ざっと思い出すと。

・首都高 娯楽部
・サーキット 娯楽部
・爆発ヨッパ 倶楽部
・顔面凶器 娯楽部
・クレー射撃 娯楽部
・愛犬とバイクに乗ろう 娯楽部
・ネコとバイクに乗ろう 娯楽部
・釣り部
・飛行機 娯楽部
・パラグライダー 娯楽部
・ダイビング 娯楽部
・バイク レストア 娯楽部
・ヨット・ボート 娯楽部
・カーテンの向こう研究 娯楽部

MAX-Tuneで知り合いになって、Twitterで話し合って、それぞれが好き勝手に活動をしています。

こんな面白い遊びがあるんだけどさ〜♬

一人増え、違う娯楽部の人と合体したり。
そんなんで、新しい娯楽部はスタートしたりするんですね〜。

諸事情でバイクを降りた人もいます。
余命を宣告されている人や、怪我をしている人、
転職をした人、事故で半身不随の人もいます。

いつも、ドラッグレースの時に応援に来てくれる。
車イスの彼はレースの時には居ないと拍子抜けしたりします。

一期一会と言う言葉はあまり好きではありませんが、
毎日も会って おはよ〜、まったね〜♬
とやるのですが、二度と会えないかもとマジで思うのです。

バイク乗りの宿命と言うのか、学生時代からの友人と二度と会えなくなったコトもあり、その瞬間のその人の笑顔は私にとって重要なのです。

MAX-Tuneで知り合った人に共通しているのは、気持ちのよい人達であるコト、人に対して深い思いやりがあったり、〆の人か刑事に間違われような強面の人もいますが、みんな優しい。

私や、誰かが困っていたら、飛んで行って助けたりしてくれます。

たぶん、何かしらバイクで友人を失ったりとか経験しているのかなと想像します。

バイクを降りたからと行って、いままでの関係が変わるわけでもなく、スクーターでてけてけと出入りがあったり、
スーパーなバイクに乗っている必要なんか全くなくて、
バイクは人のを借りるメンバーもいます。
今、駅なんだけど飲みに行かないとか言う関係ですね。

そんな、子供の頃のような、等身大の関係が心地よかったりします。

高価なバイクとか豪邸とか、稼ぎとか、そんなのどうでもeeくて、
どんな人にも時間だけ平等にあって、何を成し遂げたかが問題だなと考えたりします。

私は思い出を一番大切にしたいと思っています。

ふと、そんなコトを考えていました。

3 件のコメント:

  1. 秘境探検 娯楽部 は・・・^^♪

    返信削除
  2. 秘境探検部は部員がわてとKTMAXさんの2名しかいないじゃん♨

    辰巳ingの時にちらりと足を伸ばしブースか?

    返信削除
  3. うっひょー!
    マジ飛行機娯楽部 やりましょ!^^
    色々アレコレしてますんで、ちょいとお待ちくだされませ(^u^)

    返信削除