2010年10月20日水曜日

T-MAX 増殖

KTMAXさんがT-MAXを導入♬!

慣らしの初日に邪魔をしに辰巳に行ってみました。
既に、色んなカスタマイズが進んでいます。
メッシュのブレーキホースとかですね。






最近、WR250Xがなんだか心地よくって。
ひっそりと、カスタマイズを進めていたりします。

周りのはレアルの年間チャンピオンとかSUGO耐久の優勝者とか
学ぶのに絶好の機会です。

ドリフトの仕方を聞いたり、セッティングを聞いたり、
パーツのおすすめを聞いたり。
モタードも相当に面白そうです☆

まずは、ハンドルとレバーを自分好みに。
次はタイヤですね〜。
横だけスリップサインが出始めたので、まだ使えそうですが
タイヤをケチるのはNGなので、どぉ〜ん。とフロントだけ交換です。
リアは予算の関係がほとんどですが、滑り易い方が練習になります。



これ、普通のステップ。
ギザギザが以外と凄くてブーツが痛むので
グラインダーで丸くしようかな〜?




写真を整理していたら、肩を粉砕したステップの写真が出て来ました。
このステップを肩の一点で曲げたわけなので、負けるわなぁ〜♨




懲りずに微妙に片手運転ですが、ドリフトの練習をしていたりします。

むわ〜と全開して、ブレーキ。
たんたんとシフトダウンをしつつ、回転の合わせを控えめにすると

ひょりひょろ〜とリアがグリップを失うようなそうでないような
微妙な所が分かりかけて来ました。

雨の筑波で突っ込み過ぎてリアを微妙にロックしたような感じを
わざとやります。
それを長く維持出来る様にやっています。

後、少しでマスター出来そうで出来ないのがちとクヤシい感じです。

重いバイクだと挙動が軽いのに比べて穏やかななので以外とやり易いかも♨

あいつ、片腕ぶらりんなのにすげ〜ドリフトとなるのは何時の日か?♬

0 件のコメント:

コメントを投稿