2010年10月29日金曜日

50000キロ 経年変化

YZF-R1 2009のTuneがほぼ完了〜。

11/11のSUGOに間に合うように。
ただのフルパワーじゃつまんないから、サブコンで空燃比を調整すると共に
ジョイントパイプを制作。
曲げを使わずに、繋いでいます☆

あまりにもの吹け上がりにちょっとビビる♨

ノーマルにあるプロットの谷間を上手く次ぎに繋げてと♬




USのプロットを聞くと教えてくれました。
こんなに出ているんですね〜。





USBメモリを無くしてしまったので、こちらのプロットは
整理中〜。


1100さんのVMAX17 なんと5万キロを走破した強者です。
経年変化を調べる為に、パワチェです。

一般的なR-ECUのフルパ以上の車両で164PS程度なのですが、
結果は161PSで、たった3PSのダウンだけ。

5万キロまで全く体力の衰えがありません。

いや〜、ちょっとびっくりでした。

1100さんはツアラー的使い方なので、もっとぶん回した車両の方が馬力出ているかも。
距離による経年変化というより乗り方というか育て方の違いな気がします。

そうそう、のべ、数百台のVMAX17を触ったけど、
1100さんの車体のギアーと言うかシフトのしなやかさは
別格だったな〜。

VMAX17は距離を走った方が調子がeeと思いました。




ちょっと、封印していた1098君を走らせるべく整備を開始♨


1 件のコメント:

  1. 各地をふらふらとして・・・・・気がついたら><w

    の状態ですね。。。でも、あらためて、VMAXの性能のよさにびっくりしてます^^w
    もう、離れられないカモカモ(笑)

    これからも大人しい走りで・・・・・各地にムフフフフフ^^w

    返信削除