2010年10月12日火曜日

教習所を一日借り切っての走行会の準備をしていると、
↓ これ?なんて言うんだろう?4WDに乗せてもらった。
めちゃ愉しいじゃないですか☆

これに荷物を積載して、トコトコと旅に出たくなります。
川の源流とか秘境系に。
破格値で販売されていたりします。







さてと、バイクを積載して。



休憩をしていると、ちびっ子がばりばり走っていたり、小学生の女の子だと思うんだけど、てけてけ走ったりしています。


見ていたら、前を走る子を避けて、モタード乗りをして足を出した瞬間にブーツが引っかかり、ぐぎっとなった少年が目の前に。
大人だったら絶対に骨折してますね。^^;

普通なら人の責にしたり、親が飛んで来て危ないからうんちゃらおんちゃらな感じですが、
少年はじっと肩をふるふるして痛みに耐えている感じだったので、チラ見観察モードで見守ることに。

10分程、じっと耐えてから彼は走り始めました。ぱちぱち♬

メットの中はナミダ目だったと思いますが、泣き言を一言もなし。
偉い☆

6時間耐久/3時間耐久優勝チームが、モタードでばりばり走っています。
普通の人は追いつくこともできません。はee〜から優勝するわけだしね。凄いよ。一緒に走ってみればee。

モタードもかなり面白いですね。

汚れないようにとか傷が〜とか考えながら乗っても面白くありません。
細かいコトを気にせずに走れると言うことは等身大のバイクと言えます。

WR250Xはめちゃくちゃ面白いんですよね。
リッタークラスが苦戦している中でしれーと走れます。

WRはライディングを楽しむには最適かもしれません。

体力とか馬力とか自分に等身大で無い場合はなんとなく楽しめないんですよね〜♨

ハンドルまではリハビリTuーのおかげで大丈夫ですが、腕が肩より上にあがらないから軽量なバイクが良いんですよね〜。

1098は150kgまで軽量化してあるから大丈夫です。
WRも135kg?ぐらいだからOKです。

100kgぐらいのバイクがあればな〜。
数台あるんですよね。軽くて馬力のあるやつ。ふふふ。

メンバーは50ccから始まり、徐々に排気量をアップして
リッタークラスに乗り、乗り方に悩むと小排気量に乗り換えたり。
また、大きいのにしたり。

安全にライディングそのコトを楽しむ。
そんなことを考えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿