2009年8月11日火曜日

billet throttle controller スロットルコントローラー No.4

深夜の首都高をthrottle controllerを試すために走って来た。

辰巳PAはポルシェ軍団?も居なく静かであった。

コーナーでどば〜っと、アクセルが立ち上がったら嫌だなと思っていたが、そんな事もなく非常にコントロールしやすかった。

質量と精度のよいアンプのボリュームのような、アキュフェースのボリュームと言ったら分かり易いかな?そんな感じだ。

手首に無理なくスロットルを大きく開けれる。

ディスプレーの表示をちら見しながら走ったのだが、50%程度は軽く開けれる感じだ。

とは言っても気が付いている人はいると思うが、電子制御のスロットルなので、最終的にはECUが制御して安全マージンを取りながら開けて行く。

ECUがやっている、開け閉めをプロットをするのであれば、ヒステリシス曲線を描いているような感じがする。

それでも、乗り味はかなり好みに近づいた。

帰り道の路面状況のよい坂道があるのだけれども、そこはホイルスピンをしにくい。

下りなんだけどパワーリフトを軽々としてくれる。

4000rpm程度でアクセルのOff/Onをすれば どっか〜ん。とあがる。
「スロットルコントローラー」はMAXTUNEで提供中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿