2009年8月13日木曜日

powershifter for use with the pcv パワーシフター No.3

なんだか、面白いので、そそくさと、テスト走行をしてきました。

R0011016

初期の頃のFerrariのセミマニュアルのように、どかんどかん とシフトショックがあるのかな?と想像していましたが、思いのほか滑らかです。

2500rpm以上でシフトを受け付ける。55mSecと設定をしてみました。

1速でホイルスピンもリフトアップもしないように半分ぐらいの加速をしてクラッチを握る事無くシフトに力を入れます。

軽いシフトショックがあるものの、55mSec→65mSec程度でかなり軽減されそうです。あまり長いシフト時間に設定をするとホイルスピン系になってしまいます。

1速の9000rmp近いとリフトアップぎりなのですが、構わずシフトアップをすると2速に入りながら高くもなく低くもなくよい感じでパワーリフトをします。そのまま2速の9000rpmでシフトアップをします。3速でも同じくつながりよくすればパワーリフトしたままです。

結構な速度なのでそっと下ろします。

そんな感じでセミオートマ/シーケンシャルシフトの第一回目のテスト走行でした。

これは、やった事があまり無い方が多いと思います。

走り方やアクセルの開け方で印象は変わると思いますが、なんかいいじゃん^^

と言う感じでした。

「パワーシフター」はMAXTUNEで提供中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿