2009年8月13日木曜日

急に ミニ Off会になった。

MAXな人からR-ECUを交換したのでと連絡。

急遽、8/12 22:30〜23:00の間で集合☆

首都高の辰巳PA(レインボーブリッジ経由の箱崎に向かう途中にある。辰巳PAでミーティングとなった。

ミニOff会と言っても、単純に走る理由をつけて出かけるだけで何をするわけでもなく、VMAX17の話と、辰巳PAの自動販売機から流れるマンボウ?の音楽を聞きに行くだけ。^^

一時間ぐらいいるかな〜^^;

PA1

いやはや、話が愉しくて、3時間近く、VMAX17の話やら、仕事の話やらでとても良い時間を過ごせた。

今日のMAXなぁ人は、映画のゼブラ〜マンをやっていた俳優にそっくりでお会いした時に、本人かと思っちゃいました。

VMAX17に乗る人はそれなりの仕事としっかりとした見解や経験を積んで来ている人ばかりだな〜と改めて思った。

そうそう、こんな記事があった。

昼に奥多摩に走りに行って、夜に首都高を走って思ったんだが、全盛期の走っている数からすると圧倒的に少ない。

このまま、エコで面白い乗り物が絶滅してしまうんじゃないかと思った。

情報ばかりが飛び交い、安全、安定指向で、家から出る人が少ないと聞く。

-----

落ち込み続く二輪車販売=ピーク時の1割強

8月12日15時0分配信 時事通信

二輪車の販売が下げ止まらない。日本自動車工業会によると、今年1~6月期の国内出荷台数は、前年同期比22.2%減の20万5678台。このペースが続くと、今年は40万台前後となり、ピーク時の1割強まで落ち込む。折からの不況に加え、駐車場不足などマイナス材料に事欠かず、しばらく厳しい状況は続きそうだ。

国内出荷は1982年の約329万台をピークにマイナスに転じた。若者の関心の薄れや軽自動車へのシフトなどが背景にある。減少率は、2000年以降は緩やかだったが、昨秋の金融危機で加速した。

全車種が新しい排ガス規制の対象となり、環境性能を高めるための部品コストが上乗せされて小売価格がここ数年、上昇。06年に二輪車が駐車違反の取り締まりの対象となったことも、バイク離れに拍車を掛けた。

4 件のコメント:

  1. 今晩わ☆
    本日は、とても貴重な時間を割いていただきました。
    こちらこそ、こんなに愉しい時間は久々です。VMX17はこんなに素晴らしい仲間とも出会うことができるんだとしみじみ思いました^^
    (ははは☆ゼブラ~マンは…言い過ぎですよ~(汗))

    そうですよね、行きも帰りもバイクは殆ど見なかったですね。
    帰りのお盆渋滞には閉口しましたが…(R-ECUについてはまた今度話します)
    こんな愉しい乗り物、他にないんですけどね^^。

    そうそう、エキゾースト!すんごい良い音させてましたよ!
    私の発注させて頂いたパーツも愉しみです。

    本日は本当にありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こんにちは。 お盆でも,やっぱりMAXなんですね(^^;

    私にとっておもしろいことって言えば,
     すぐにはうまく成功できないこと。
     何らかの形で,ちょっとあぶないかも感じること
      (でも実際はできるだけあぶなくないほどよい)
    です。ここらの価値観がひょっとすると変わってきているのかもと読みながら思いました。
    私の場合は海でスキムボードをしますが,大波のとき,近寄ってからげげっ!って思い,それを乗り越えて,でへ!ってなります。1980年代のレプリカ世代としては,普通に100PSを越えるバイクに乗れる今は本当に幸せな時代だと思います。

    返信削除
  3. おぉぉー、くろすけさん。
    こんにちは☆

    同感です!
    VMAX17ですね。秘密の秘策があるんですよ〜。
    刺激的な感じです。

    まじで、サーフィンを教えてくださいませませ。

    返信削除
  4. NEKOさん、こんにちは☆

    こちらこそ、かな〜り。愉しかったです!
    映画の俳優さんに似ているって言われません?!

    あはは、BJチャンバーですね。自分では走っているから分からないんですよね〜。

    ルーリング楽しみです☆

    返信削除