2009年8月12日水曜日

powershifter for use with the pcv パワーシフター No.2

クイックシフターの取り付けをした。

人間がどんなに素早くシフトしても電気的な信号にはかないません。

もちろん、手動(足動)シフトも可能だし、シフトの時間を60mSecとか40mSecとかミッションの慣らし具合に応じてきめ細かく設定が出来ます。

それも、1速→2速は 65mSec/2速→3速は55mSecみたいな感じです。

誤動作を防ぐ為に、シフトのインターバルも設定でき、最低実行回転数なんかも設定できます。

クラッチプレートの保ちは遥かに長くなります。

自分で作業をするには小型のドリルが必要なんだけれども、持っていない人は友人に借りればいい。

なんか、取り付けているうちに面白かったので一気にやってしまい、細かい作業の写真を撮るのを忘れてしまいました。^^;

10分もあれば出来てしまうのですが、未体験のシーケンシャルシフトを早く楽しみたく。申し訳ない。

R0011019

細いケーブルが1本あるのですが、それを綺麗に止める為にこんな感じの留め具が付いてきます。

R0011017

何んだか、メーカーオプションと言っても良いぐらいにデザインとか作りがマッチしています。

標準のシフトの高さ調整のリンクより遥かに質が高いです。

R0011016

PCV パワーコマンダーに配線して出来上がり。

R0011024

「パワーシフター」はMAXTUNEで提供中です。

【ご注意ください】
当サイトに掲載されている情報を元にカスタムやメンテナンスなどを行なう場合は、全て自己責任にて各自然るべき作業環境、手順、道具、知識などを以って行なってください。万が一当サイト掲載情報を元に行なった作業で事故や車輌や機器などの破損・不具合等が生じても当サイトでは一切の責任を負い兼ねます。

0 件のコメント:

コメントを投稿