2010年9月2日木曜日

さよなら/こんにちは☆

ひと夏だけでしたが、相棒であったR1200GSを手放しました。

さりげなく長距離を堪能したR1200GSは、一時は1098Rを手放して、R1200GSで行こうとか思っていた時期もあります。
レーシングスピードで走る機会は減って来ていますし、
複葉機のような横置きエンジンにやられた〜と言う感じでした。

久しぶりにDUCATIに乗ったのですが、3000rpmも回せば、自然とリフトアップするレスポンスの良さや軽さ、刺激。こんなに小さい車体だったんだと。魅力を再認識する感じに。
30分も乗れば神経がササクレて乗るのが嫌になりますが。

翌日にはR1200GSを売却完了と言う感じです。
もう少し年をとってからの方が自分には良さそうでした。

R1200GSは素晴らしいバイクで日本を縦断しても一風呂浴びればもう一回行く元気が残るぐらいに疲れ知らずなバイクで、流石に世界のBMWと言う感じです。
ツーリングがメインであれば間違いなく選択します。

そんなんで、どんなバイクでもeeと言う節操の無い私です。

次にやって来たのが、TMAXです。



MAXTuneメンバーで昔からTMAXがeeと言う会話がありましたが、私は反対系でした。

もうバイクは1台で行こうと、車を買い替える準備をしていたのですが、NekoXXさんがTMAXはeeよ〜とか、KTMAXさんが買う〜とか数名で盛り上がっていました。

はじめは、それじゃ〜、オレもど・中古でも買っておつきあい♬
なぁ感じでした。

が、何故か、どうしてか、私が先に導入をする結果となりました。

調べるとTMAXってTuneでかなぁ〜り、遊べるんですね☆
TurboやNOS、プーリーと。うひひ♬

R1200GSでパニアを出っ張らせながら渋滞を抜けれない事もなく、シート下にスペースがあります。
これは過激に働いた後で頭をリセットする為に近隣の温泉行きの時に、My桶とかも入れて行けそうです。常にフライフィッシングの道具を入れておいたりとかぁ〜☆
キャンプの時に家庭用の炊飯器だって入りそうです。


横に並べたらDUCATIが250ccみたいにサイズは大きいですが、
乗っていて、身軽で、気分が軽いです♬ 
中学生の頃にサーキットで乗ったCB50Sみたい。

装具を固めてよいしょっと言う感じでもないし渋滞していて脇道に入るのも気軽。
バイクに乗る時に車に乗るより準備が必要で、気が重くなる事もなく、
あっ、と思った時に即座に行動に移せるのが何とも心地よいのです。

パイパワーなバイクでどうだーと走ってるのを、
スタスタと下りでつくつくするのも
面白そうです。

問題はバイク感が薄いけどやはりバイク。
基本を忘れていると痛いめにあいそうです。

1 件のコメント:

  1. エロが..、

    じゃない、イロがまた素敵ですね~っ!

    手放せない1台になる悪寒...。

    返信削除