2010年9月21日火曜日

どかPin頑張る♬

あの、ヤマハーレー→ どかPinさんが、人生始めてのドラッグ・レースに参加すると言うので、応援するフリをして、邪魔をして来ました。

1100さんと、どかPinと高速のPAで待ち合わせをして出発です。

連休の大渋滞の中で二人はノリノリでどんどんと行ってしまいます。
先は長いので先行させて油断させつつ♬
二人とも捕まってもしらんぞ〜。

はぐれてから、しばらくすると、ぴかりとバックミラーに写るバイク。
走りに迫力と安定感があります。
T-MAXで邪魔をしてはいかんと、即座に道を譲ります。

上手い人はポジションとかファッションとかで分かる、アレです。

白い古めのBMWです。

先導してもらぉっと、と言うことで程よく付いて行きます。
結局は仙台手前まで一緒に走ることに。

なんか、走りが上手いな〜と思い、長いこと並走していました。
これだけ綺麗な走り方をする人も久しぶりです。
リズムが良いというか、粋がって走りません。
淡々と粛々とと言う感じの走り方です。

二つのICを過ぎる頃にはマスTuーの様な編隊を組んで
捕まらない様にスマートに抜けて行きます。

途中で気がついたのですが、北九州ナンバーです。
古めの白いBMWもきちんと整備されてとても綺麗です。

BMWのエンジンも分かるので、ここで加速する、アクセル閉じるとか向こうの状況も分かります。
たぶん、白いBMWもセカンドバイクでT-MAXを持っているのだと思います。こちらの状況が分かっているようでした。

一緒に走ったりする、走りを極めたCoreメンバーと走っているの様でした。
最後はお互いに会釈とバイバイ。
そのまま、北海道に行くんだろうな〜。
荷物の積み方も引っ越しをするような積載でなく、
シンプルにカッコいい感じでした。

仙台の夜は騒ぎすぎて国分町から追放されそうでした。

ドラッグ・レースごっこの模様はどかPinと1100さんが書くかも〜?

1000ダイさんが体験走行に申し込んで、大人数の前でアガってしまい。
何時もの0.9落ちで走ったと言う噂もあります。


一言で書くと、マジモードのターボやNOS、
スーパーチャージャー付きのショップの人とか居る中で、
おちゃらけ、どかPin。初!レースで頑張った☆と言う感じです。
燃調を取ったぐらいの、どノーマルで、Tuー使用そのままで、無線のアンテナも付いています。


他の参加者の車両が、ものすげー!!! カッコ良いのです。
ほれぼれする様な車両ばかりでした。







翌日に、どかPinが大丈夫そうなのを確認して、仕事もつまっているので、一足先に帰路に。

実況を1100さんがTwitterで送ってくれたので道中で楽しめました♬
1100さん、ありがとー。

事故で高速の何処かが閉鎖されている掲示があったので、
ちょっと横道へ。

下道で帰ることに。




途中の峠で、100台ぐらいの珍走団の集団に追いつきます。
先を急いでいるので、スルスルと動くパイロンになってもらいます。
台数が多いのと予測しない動きやローリングをするので慎重に。
コールを一生懸命にやっていたのですが、昔のエンジンの方がやり易そうですね。^^;

日光に近づくと、SSの集団と、ワンメイク・クラブの集団です。

あー、邪魔だモードにスイッチが入ってしまい。
攻めているSSで、遅いバイクやスクーターで、てけてけて〜♬
と抜かれると、やる気を無くすアレです。
その後では想像に任せます。

高速に乗り直すと猛烈な睡魔に☆

そんなこんなで、良い時間を過ごしました。
みなさん、ありがとう!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿