2010年9月14日火曜日

iPhone カーナビ

T-MAXが思いのほかに気持ちよく走るのでびっくりしています。

慣らしの1000kmの間は あれ? 失敗した?と一瞬思いましたが、
大正解でした☆

数日のTuーならシート下に荷物が入るのでスマートに行けます。

アクセルをがばっと開けると4000rpmでシフトアップして行きます。
180km/hでの巡航も出来ます。(テストコース♨)
リミッタがあるのでしょうか? それ以上は出ません。
回転数は6500rpmでまだまだ余裕があります。
ノーマルでは6500rpm以上は回らないのかな〜?

なんだか、バイクっぽくないので、停車してもそのまま直立していそうな感じがして信号で足を出すのを忘れたりします。

排気音もほとんどしないので、プイーリのうぃ〜んと言う可愛い音と共に
颯爽と走ります。

問題点はバイクっぽくないけど、バイク。
油断していると痛いめにあいそうです。
つい、油断して、ぶぅぃ〜とアクセルを開けると予想以上のスピードに直ぐにあがります。

峠ではRC8Rとかに秒殺で離されます。
重量級のバイクは余裕で引き離して行けます。
が、無理は禁物です。

フロントブレーキをぐいと、ゆるりと、引きずりながら旋回をして
くるりと回り込む感じでバンクをしている時間を短くして〜みたな乗り方をしていたのですが、SSの様に走るとブレーキがネを上げてぼわんぼわんになってしまうまでした。

ちょこっと試乗しただけではバイクは分かりませんね〜。
自分で所有して分かる事ばかりです。


トコトコと空気感を感じながらゆっくり走るのがMyブームなので、
ちょっとずつカスタマイズして行く事にします。

まずは、iPhoneをナビ化です。

RAMマウントだったかな?1800円と170円のT型のアルミ版だけです。
高価なジョイントもアリなのですが、にょきにょきとかさばりスマートで無くなってしまいます。

いつもは何度か失敗をしてしまいますが、今回は1発で決まりです。

ミラーの付け根に共締めをするので10mmに穴ぼこを広げただけ。
角度は万力で捻るだけ。





iPhoneのGPSは電波がこなくても動作するのでとてつもなく便利でした。



後は突然の雨の為にジプロックを買うだけです。



そうそう、ITOの岡田店長にT-MAXで「T組」に入りたいのでぇ〜す。
の、合い言葉で、【ど・ぴっくりプライス】で、T-MAXが買えるかもかも〜♬
ちなみに、VMAX17の【ど・ぴっくりプライス】は、「V組」に入りたいのでぇ〜す。です。

3 件のコメント:

  1. オラも早く乗りた~い!

    またエロエロ部品が増えのは内緒です^^

    返信削除
  2. オイラが手に入れるのは、いつの日か…^^?

    初期型→三代目の正常進化を確認したいっす^^

    返信削除
  3. iPhoneってすでになんでもありな便利ツールなんですねええ・・・・・すごいなあw
    最終的にどこまで進化するのかT組・・・・気が付いたら重量級のバイクの加速に楽勝でついてくるものになっていたりして(爆笑)

    返信削除