2010年9月1日水曜日

しばらく、おとなしかったわけ

20を超えたあたりから、大きなあくびをしたり、大笑いをすると、アゴが外れる事があった。
そんなんでニャハハと笑っても大笑いはする事は控えていた。

バイクに乗っていても過激に走るとアゴが痛く、開かないと言うのに悩まされていた。

ひょんな事で歯医者に行くと親知らずが綺麗に生えていて、アゴを圧迫しているからであ〜〜る。
と納得の説明があったので、翌日に4本共に抜いた。
医者がキライで虫歯にもならずに温存して死ぬまで抜かずに居ようと思っていた。

痛いから止めておけと言う助言も聞かずに、どうせ痛いなら一度でいいと
同日に親知らずを4本抜いて、ついでに銀色の詰め物を白い奴に変えれると言うのでそれも全部削り取ってもらった。

数日ぐらい飯食わないでもダイエットになるから丁度いいと考えた。笑
幸いに親知らず4本同時抜きでも腫れたり我慢できなくなるぐらいに痛くはならなかった。


が、保険で出来る治療だと白い詰め物は直ぐに割れたり色が変わると言う。
保険でないやつだと48万と見積もりを先生が嬉しそうに持って来た。^^;

調べると白い詰め物で色んな治療法があり、それを先生に説得して保険の範囲で出来る白い詰め物にしてもらう。

先生がしぶしぶ承知したあとの治療が大笑いで、乱暴な治療になり〜の。
以前は同じ事を一度にしてくれたのを数回に分け〜るの。
さかのぼって保険請求をし直します宣言をする〜の。
分かり易い人だからまあぃっか。

詰めてもらったやつがざらざらして噛み心地が悪いので滑らかにして欲しいんだけどやってくれない。とほほ。

そんなんで、バイク用の電動ドリルが手物とにあり。
フレキシブルジョイントとダイヤモンドヤスリを買って来て、
自分で削った。

結果は、噛心地はいくらか良くなったけど、口の中が血まみれになった。あはは。

誰かよい歯医者さん紹介してください〜。

4 件のコメント:

  1. 口の中にドリルですか…

    相変わらずやることが大胆すぎ^^…

    でもおんなじよーなことをやった人が、すぐ身近にいたりしてwww

    返信削除
  2. あわわわ~っ!

    急いで東川口の「田中歯科クリニック」へ!

    〒333-0801
    埼玉県川口市東川口3-3-40
    048-297-1500

    ココは最高でっせ!

    返信削除
  3. 自分でやりますか><

    養生してくださいよ。いい歯医者はさすがに知らないのですが、、、きっちりと直さないとm_ _m

    返信削除
  4. 博多駅前のF歯科クリニック!
    歯科助手なかなか粒ぞろいです(^^)
    あ、でも院長は直ぐインプラント薦めますけど…(^_^;)

    返信削除