2010年9月17日金曜日

電動バイク

T-MAXのオイル交換でITOにお邪魔します。

すると、電動バイクがあるじゃないですか?!

仮ナンバーで試乗をさせて頂きました☆

メインスタンドも電動で上下できます。
便利な様でちょっとこれは面倒。




どこのメーカーだろう?




なんか、可愛いです。最高速は53km/hでした。
むぅ〜んと言う、モータの音とともに発進です。



スピードメーターもなんとも、笑顔です♬




横ではエンジンがばらされてオーバーホールが行われていました。
私ならよっこらしょモードですが、さらりと4時間もあれば出来るそうです。
流石としかい言いようがありません。




オイル交換と共にサイドスタンドでエンジンがストップするおせっかいスイッチを切って頂きました。




家に帰ってから、あ! ブレーキオイルを交換しようモードです。

新車ですが、なんかブレーキの感じがぁ☆と思っていたのですが、
DUCATIと比べては行けませんと言うことでした。





そういえば、片腕でも作業が出来る様に用意していたワンウェイバルブが手元に
あるのを思い出しました♬




ブレーキオイルはDUCATI用にずいぶん前に用意していたぶれんぼー♬


あれ、あれ??!と言うぐらいにエアーがぁ。




そんなんで、エアー抜きと言うか、ブレーキオイルの全取り替えをしてみました。
タッチが明らかに変わりました。

作動範囲が狭かったのですが、これ以上握れないと言うエンドと効き始めの幅が広がったと言うか、操作範囲が広がり、コントロールの幅が広がりました。


ーーーーー

ちょっとした、夢と言うか、目標の為に書類を用意したり、準備をしていたのですが、
公官庁の窓口に出向くと、あっちに行け、こっちに行け、それは、あそこですよと
一言で言えば、たらい回し状態になっていました。

以前の私なら怒り暴れるモードでしょうけれども、なかなか気が長くなってきました。

一日で15kmも遠い別の窓口を3回も行ったり来たりするうちに、受付の女性が同情してくれたのか? 以前も来られましたよね? はい! 今日で3回目です。みたいな会話で仲良くなって来ました。

新しいことを始めようとすると大変なことに慣れていますが、
ここまで、参入障壁の大きな業界も始めてです。

大義名分と裏と表があると言うことがあることをそっと担当者が教えてくれました。

真面目に資料を揃えて正面から門を叩いてくると思っていなかった様です。笑

そんな仕事していて愉しいのかな〜?と
哀れみながら、偉い? 人達の言動を観察しながら、

iPhoneの FarmStory という農業ごっこソフト?で今日の収穫を喜んでいたりします。
このソフトですら、他人と力を合わせましょうと言うメッセージがあったりします。
なんとかID:uzumakineko(わたしの) を入れるとお隣さんになれます。
お隣さん同士は協力して収穫を増やせると言う感じみたいです。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿