2010年9月4日土曜日

S秘境/T秘境を探せ♬

愉快な探検隊でオフロード系や4x4の方達の間で密かに流行っている、
S秘境とT秘境と呼ばれる所に行って来ました☆

そこは生活水としても使われる清流なのだそうで、場所や詳細は秘密のまさに秘境。

限られたキーワードでおおよその場所を割り出して、地図をセロテープで止めたりで下準備もばっちりです。




途中のコンビニでチーバくんグッズをながめつつ。



KTMAX隊長の運転でアクアラインを通りーつつ。



迷いに迷い。もう、だめぽ。と言う感じで、郵便局の人に聞きの〜。
駄菓子屋さんに聞きの〜。観光協会の人に聞きの〜。



怪しげなトンネルを抜け〜の。


隊長がココだと目星を付けていた場所に到〜着♬




KTMAX隊長と私とでアドレナリンが全開です。
はふはふ、言いながら川に入れる様に長靴に履き替えたり、ガーミンのGPSを持ったり。

隊長が、”はれ〜♬”と驚いているので、何?なに?モードで見ると。
あまりにも、あふはふしていたので、靴がかたちんばであることに自分で気がつき驚いています。



社内にはきちんと方違いで揃えられています。大爆笑
左右が違う靴で歩いていて、そのまま、直前で気がつくという凄さです。



残念ながら、ココは違いました。
歩いても到着できずに、T秘境でないと判断。

以外とキーワードだけでたどり着くのは難しいです。

ぐるぐるーと探しまくり、S秘境を先に見つけました。

S秘境の入り口☆




川の水流が少なく、ずっくでも歩けます。



見えますかね? 魚が沢山、泳いでします。



犬岩だっけかな? パシャり♬


T秘境をあきらめムードでしたが、トラクターに乗っている人から、隊長が有力情報をゲット。
直ちに、急行します。

林道をトコトコ走り。


ありました!! T秘境です。

思わず、喜びハイタッチです。

隊長が突入します☆
果たして、戻って来れるのか〜?



車がぎりぎり通過出来るかな〜?
ここから先は徒歩です。
生活水の所にバイクや車では行けません。



振り返ると、なんだか、別の世界の出入り口の様です。



ありました、やはりT秘境。
川幅はありますが、浅いです。
いつもいく、釣りの清流とは違う雰囲気です。



谷が深いんですよね。
これでは、見つけようがありません。



水流がある時は登る時は横なのですが、今日は真ん中を登れます。



靴も濡れずに、どんどんと上流に行きます。



断崖絶壁の上はどうなっているんでしょう?





そんなんで、別世界を味わい、通常の世界のトンネルに戻ります。
よかった〜。ブタにならなくて。

ココならお子さんも大喜びだと思います。




隊長と隊員でカンパーイ♬


お疲れさまでした。

宝物と言う物理的な物は見つかりませんでしたが、
愉快な探検と言う過ごす時間が宝物でした。

え? 場所を聞いても、教えれません。
「T秘境」と言うキーワードだけです。

後は、大人の皮をかぶった子供?の精神で、このトンネルの写真を自分で見つけ出し、通過、くぐるかどうかだけです。

沢山の人が千葉を何年もかけてT秘境を探しているそうです。
隊長の下調べが良かったのと、運が良かったので、ささと行けました。

今日も良い時間が過ごせました。
ありがとう〜!

追伸。

MAX20thさんが、一人で富士山の頂上をめざし、
単独登頂していましたが9/4の3:30に無事に到着☆

朝日はさぞかし絶景だったと思います。

メンバーで富士山が大爆発したら、20thさんが慌てて面白いだろーねーとか喜んでいました。

それにしても単独登頂は過ごすぎです!

0 件のコメント:

コメントを投稿