2009年12月30日水曜日

240タイアが届いた

今日の昼頃に240タイアセットが届いた。

バックオーダーを正式に受けている順番に連絡☆

他の方は、年明けにも順次に届くと連絡が来ているので、しばし、お待ちください。

まずは、夏前からタイヤの消耗を考えてオーダーしていた、MAX5さんに届ける。

早速にMAX17さん、MAX555さんも駆けつける。人の喜びを共有で出来るのは良い☆

あほんだらメンバー4名で開くの儀。



IMG_0181

なんか、ドラムセットの様だ。

リムもしっかり養生されている。



IMG_0185

噂で塗装が無いとか悪いとかあったけど、しっかり塗装されている。

細かいことを気にするメンバーではない。



IMG_0186

私が気になっていたのはココ。ダンパー部



IMG_0187

おーー、リム綺麗じゃん☆



IMG_0188

重さを計ってみる。MAX5さんが例によってリックに体重計を入れてくる。

なんでもリックだ。

まずは、ホイール。約、8.6kg。ノーマルは今度に計ろーっと。

IMG_0189

次にタイヤ。約、8.2kg。

IMG_0190

めっら〜って、何処の国のメーカーだ?とのんきなMAXメンバー。

メードイン、どど、ドイツって書いてありますぜぃ♬

そか、それじゃ〜、きっと、ドイツだ。何処だっていいじゃん♬と

MAXメンバーのノリになって来ました。



IMG_0191

太いし〜。



IMG_0193

ホイルを計ってみる。本当だぁ〜。22cmもあるー。

するってーと、8.5J? 車並みだね! あはは。



IMG_0197

タイヤの外周だと28cmかー。



IMG_0199

いつもの、舞♬♩♪

フラフープに挑戦している三名。浮き輪に見えなくもない。



IMG_0202

↑ 三名とも満面の笑みである☆

そなんんで、次回に続く。

-------

以下はMAX5さんからのメール

プチレポートです♪その前に…皆さん、感謝。寒い暮れの中駆け付けにただただ涙ナミダです。

っで、タイヤ…太い!過日、辰巳Pで見せて頂いたヤマハーレーVRODと同じ迫力!タイヤのエッジからエッジまでの幅は当たり前の24cm。 タイヤの面に沿った幅は27cm丁度!タイヤヌードウェットは8.2kgだったかな!? 触るとかなり柔らかい。コンパウンド多目です。)直ぐに減りそう…。溝のパターンはノーマルタイヤより2ミリ位更に深く、パターンはノーマルより2割溝線が多い。規格がVRレンジ。(240km/h。ノーマルは確かWレンジの270km/h規格のヤツ)偏平率は40%。

ホイール♪鋳造です。重さは8.7kgだったか?リム幅外径のリムエッジ間は22cm丁度。表記は8.5JJですから…8.5インチ× 2.54センチメートル=21.54cm♪です。

ヌードウェットは8.7kg。その他、付属のハブ関係で約700gと推察!計17.6kgアバウトです。依頼した店でもこんなに太いタイヤとホイール、しかもシャフトドライブは組み付け経験が無く、英文のマニュアルを見ながら、また、年末年始営業ですがスタッフの休みの関係もあり、研究材料としてやりたい♪と店長も興奮しておりました♪よって、組上がった姿は暫くお待ちを!多分、元旦以降になるかと…先ずはプチ報告!

楽しみです♪しかし超クール♪

3 件のコメント:

  1. デカッw

    僕もそろそろタイヤ交換考えておかないと。

    返信削除
  2. た…多分、ストックもVレンジだったかも??

    それにしても、大の大人がはしゃぎまくってしまいましたwww

    それでも、ついはしゃいでしまう自分達が好きですね~・・・と、自愛精神…orz

    すごい迫力でした。 装着した後ろ姿を早く見たいものですな^^

    返信削除
  3. をををを、すげえ、でかい(笑)

    装着して走っているところみてみたいですね^^w

    返信削除