2009年12月27日日曜日

走り納めかな☆?

いつものように、当初は全く意味なく集合だったのだけど。

今日は、KTMAXさんが、Duke-Rの納車だったり、ヤマハーレーさんのVRSCDXのお披露目だったり、MAX5さんの誕生日だったり、各自のモディファイを見に行くと言う口実でバイクを走らせる。

遠く相模原からMAX103さんも顔を出しに来てくれた♬

今から出マースメールが届き、汗^^;と準備していると、到着メールが混じりだす。

CA3B0522

夜の首都高SAは大人のかぶり物をしている子供の社交場のような感じで、たわいもない話をしているだけ。

↓ VRSCDXのエンジンなんだけど、何とも言えない造形美で、ええの〜☆

IMG_0166

↓ まだ、100kmも走っていない、Duke。なんかゴム臭いんですけどぉ☆

IMG_0168

台数が多くなってしまったので、今日は走るのはやめて、明日も仕事のメンバーが多いので、お話をして解散。それぞれが、思い思いの帰路に付く。

帰り道は慣らしでぐるぐる何周もしている人もいる。

群れるわけでもなく、SAで ”よぉ♬” と話して帰って行く、同じような車やバイクの人達が沢山いた。

VMAX17、Duke-R、VRSCDX、S4RS、STREETFIGHTER、VMAX17、etc。

IMG_0164

少なくとも30を超えればおっさんの領域だ。時間がないとか、忙しいとか、金がないとかうだうだ言ったって誰も助けてはくれないし、そんな事を言う意味も無い。誰もが何かしらの課題を抱えている。当然だ。

我々の中には誰かが一生懸命やっている事を否定するような野郎もいない。何かが上手く行かない事を社会や他人の責任にする人もいない。それより、認め合う事で学ぶ事が多い☆

一時は、不愉快な思いもしたので、MAX-Tuneを解散する事も考えたが、まだ、スタートもしていない準備段階であること、全国の深いサポートや理解、エールのメール、本当にありがたい。

なにより、出会う人の目がキラキラして、今を生きている。何かを言訳にする人達でない。

そんなんで、どれぐらい続くか分からないけど、もっと走ってみようと思った♬

"得"る人も居る、"徳"を得る人も居る。

メンバーが怪我したらダメだーと当初の予定通りに進めていたサーキットでの遊び。なにも全日本を目指すわけでもなく、一般道でなるべく迷惑をかけないで、安全にバイクを楽しもうという趣旨。ほぼリターンライダーの人達。

安全に人に迷惑をかけないで、愉しむと言う趣旨に賛同して、大多数の人がしっかりした装具を揃え、サーキットライセンスを取得して来た。

都心では最低気温3℃ぐらいまでは、走れる事が分かった。10℃だと快適だ。例年の気象を見ると、雪や寒波の日でそれ以下になるのは15日前後であった。今のバイクには吸気温度計がついている。

するってーと。雨の日以外は真冬でも走れると言う事かぁ☆ 雪の地帯の人達には申し訳ないが、走らせてもらおうと思う。♬

そんな、こんなを書いていたら、慣らしTu-のお誘いメール。^^

みんな、本当にバイクが好きだね〜♬

3 件のコメント:

  1. 暖かい日だったのに、残念、私は参加できず。

    なんとか、今年中に慣らし終わらします。

    まだ、行きますぜw 走りたい^^

    返信削除
  2. まだまだ、行きましょ!
    バイクは走らせてナンボですからね~^^

    返信削除
  3. 九州は、天気よければかならず^^

    ぎりぎりまで走り納めはわかりません(笑)

    返信削除