慣しの指定の2500kmまで残り300km。
湾岸から東京湾横断トンネルを抜けて、千葉を周回して帰る。
2470km。
慣しもほぼ終了だ。
以下カタログから抜粋。
形式:L型ツイン、4バルブデスモドロミック、水冷
排気量:1.099cc
最高出力:155HP - 114kw/9.500rpm(ノーマル)
最大トルク:11.7kgm - 115Nm/9.500rpm(ノーマル)
んで、テルミで13%の数値が正解みたいだから、とりあえず+13%だと175HP。レブは10700rpmみたい。
そんじゃあー☆
175HPを回してみよう。と言う事で、巡航速度から、3thへ放り込み、緩やかに加速してみる。
あははは。笑
レーサーのモトクロスバイクで加速すると ちょっ、ちょっ、と、路面に接触しながら加速する、あれだ。
首都高を降りて、1stから3thまで回してみる。
レッドゾーンの表示が無く、説明書をよく読んでいないから、どっちがどうだか忘れたけど、赤いLEDが光ったり点滅したりでレブを知らせてくれる。
かなりフロントに加重をしても、どんと、アクセルを開ける事は出来ない。
丁寧にアクセルを開けてもパワーリフトしてしまうし、シフトアップで着地しても2thでまたパワーリフトをしてしまう。
金属音と排気音も、6000rpmあたりかたのパワーバンドでの吹き上がりも2サイクルエンジンのようだ。
そんで、高々とパワーリフトするカラ、アクセルを戻しながら加速する感じ。
乗り味は最高だけど、競争するには、バランスが悪い。
全くの制御不能ではなく、どかんとアクセルを開けなければ大丈夫だ。
VMAX17の加速と言うか速さの質とストリートファイターの加速と速さの質は全く別の感じ。
質量のある物を200PS近い強力なエンジンでどかんと加速させるVMAX17は常にバイクを意識させ、後ろから押される加速。
自転車のように軽い車体を175PSの過激なエンジンでシャーンと加速させるストリートファイターはバイクの存在が無く、空間をつられて引っ張られる感じ。
ウイリバーか何かでバク転しないようにして、フル加速したらいったい、どれぐらいSTREETFIGTHERは速いのだろう?
おめでとうございまーす。
返信削除前日にトンネルくぐってきましたよー♪( ´▽`)
いよいよ、解禁なわけですが、慣らし中であんなにポンポン浮くのに、回せるよーになったらさらに怖いモノありますねー。
それにしても愉しそうな単車です。
ひっくり返らないよーにw
あはは、ひっくりカエルでーすね☆
返信削除そうそう、ツーリングかなり楽しみ系になっているようでーす。