2009年9月2日水曜日

DTC

DTCの設定を5にして試走。
慣らしなので
800kmまでを4000rpm
1000kmまでを4500rpm
1500kmまでを5000rpm
2000kmまでを5500rpm
2500kmまでを6000rpm

とする。

5速と6速の間でひどいギア抜けが起きる。
意識してシフトしないと、どのギアにもなっていない状態となる。
高速コーナーなどでは非常に危険だ。
言うなれば、120km/hでコーナをしている時に、走行中にニュートラルになってしまうような物。

人の迷惑にならないように誰も居ない土手で八の字旋回でタイアの皮むきをする。
DTCをレベル5にしていたんだけれれも意外と動作する。

データロガーを見ると2700rpmでパワーリフトをしている。
思わず愉しくて回したくなるけど、じっと我慢。

アクセルのレスポンスも想像以上に良いし、瞬間のひらめきをする走りにびっくりする。

八の字旋回でくるくる回るとこのクラスだとパワードリフトをして楽しませてくれるけど、STFはDTCが程よく効いて、ひやりとする事無く安心してアクセルを開けれる。

まだ、サスペンションのセッティングがどこがツボか分からないんだけれども、セッティングにひやりとする高速走行でないので、なんでもいいやー。

一番、嬉しいのは、驚く程低回転で 軽々とホイルスピンやパワーリフトをするコト。
エクストリーム系だな〜。




DUCATI1

0 件のコメント:

コメントを投稿