2009年9月29日火曜日

WR250Xがやってくる!

いわゆるモタードと呼ばれるマシン。

4ストローク単気筒のくせに、最高出力は10,000rpmで出るのだそうだ。

その中身はかなりコンペティションモデルに近い。

サスペンションもフロントは倒立、リヤはリンク式で、どちらもフルアジャスタブル。

250ccだと言ってナメてかかると痛い目に合うだろう。

お値段だって並の250ccとは格が違う!(笑)

超軽量なボディに、高回転型エンジンはどんな走りを見せてくれるか楽しみだ。

もちろん、それなりにイジるつもりでもいる。

納車は早ければ今週の予定!

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■仕様緒元










































































































































メーカー希望キボウ小売コウリ価格カカク¥732,900(本体価格¥698,000)
認定型式JBK-DG15J
車体打刻型式DG15J
エンジン型式G363E
全長/全幅/全高2,125mm/810mm/1,190mm
軸間距離1,435mm
シート高/最低地上高870mm/260mm
車両重量134kg
燃費・定地走行テスト値34.0km/L(60km/h)
最小回転半径2.3m
エンジン種類水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列/総排気量単気筒/249cm3
内径×行程77.0mm×53.6mm
圧縮比11.8 : 1
最高出力23kW(31PS)/10,000r/min
最大トルク24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min
始動方式セル式
潤滑方式強制圧送ウェットサンプ
エンジンオイル容量1.5L
燃料タンク容量7.6L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
燃料供給燃料噴射式
点火方式T.C.I.式
バッテリー容量/型式12V-6Ah(10h)/YTZ7S
1次減速機構/減速比ギア/3.120(78/25)
2次減速機構/減速比チェーン/3.230(42/13)
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式リターン式6段
変速比2.642/1.812/1.318/1.040/0.888/0.785
フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター/トレール26°00′/81mm
タイヤサイズ 前・後110/70R17M/C 54H・140/70R17M/C 66H
(前後チューブタイプ)
制動装置 前・後油圧式シングルディスク・油圧式シングルディスク
ヘッドライトハロゲンバルブ(60W/55W)
乗車定員2名

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