2009年9月26日土曜日

9/26 AM4:30 高坂SA

だ、そーでぇーす。

299

今日のコースはこんな感じ。


これで、何度目だろう?

朝ツーと呼ばれたりするショートツーリングが面白い。

自由人の多いメンバーだが、自由であり続けるにはそれなりの事をしなければならないわけで、
朝の4:00に集合してひとっ走りして10:00にはそれぞれの仕事や家族との時間を過ごす。
仕事とやるべき事、家族や生活のコトを両立させる為にメリハリのある事をしている。

あの走りをしていた人が、びしっと仕事をしている姿を家でコーヒーを飲みながら思い浮かべると思わず、
そのギャップににんまりしてしまう。

そのひとっ走りの密度は濃い。アベレージも速いし、安全にも気を使う。
走りの合間の休憩はほとんど大爆笑で、酸欠になる。
いつものガソリンスタンドで朝に出会う、おまわりさんとも顔見知りになり、
美味い飯屋の話も聞ける仲になった。笑

今日も先頭はMAX17号さんで、俺の知る限りでは国内外で一番馬力の出ているチューニングをしている。
走りも相当だ ”いややいや” と謙遜するが、普通の速さでは追いつけない! 
中速の右コーナーなんか相当だ、油断するとささっと引き離される。
メンバーへの配慮も深く、前を見ないでバックミラーを見ている方が長いんじゃないかと思う。笑
イコールコンディションでランデブーしたら負けるな〜。

彼と峠をランデブーすれば良い。その速さに驚くだろう。


MAX5号さんは、プロレスラーかょと言う巨体でVMAX17を軽々と扱う。
いったい、あなたはどんだけ力持ちなんですか?
疲れている時でもメンバーへの配慮は欠かさない。飾らない真っすぐなナイスガイだ。
高速で速い、大きな体と巨体のVMAX17でぐんぐんと来るから凄い迫力だ。
彼のVMAX17のライトは青白い色合いだから直ぐに分かる。

彼の前を走ってみればいい。思わず道をあけるだろう。


MAX555号さんはコンスタントに速い。
峠で接近したランデブーは無いが、タイヤを見ればどれだけ速いかは直ぐにわかる。
家が近いせいか、朝走りの終わりは、彼と一緒だ。
前の方と後ろの方の距離さを一気に無くす走りを後ろから見てみたいものだ。

高速で離れていても、最後には横を走っている不思議な速さだ。


今日はこんなメンバーでした。

次回はモタードで参加しようかな?

6 件のコメント:

  1. ははは・・・(^_^;) いいな~♪

    返信削除
  2. おおおぉぉぉ。

    こんにちは!☆!

    こんど、仙台の中間地点に行きます。
    よかったら、ご一緒に如何ですか?

    返信削除
  3. お疲れ様でした~~^^

    19号さん、初めまして。申し訳ないです。お先に愉しませて頂きました。

    今度、一緒に走れるのを心待ちにしております。

    ツーレポは、後ほどUPしたいと思います。
    今回は是非、5号さんと555号さんにも書いてもらいたいですね^^~

    返信削除
  4. 乙であります。(`・ω・´)
    皆様お疲れ様でした。

    MAX19号さんはじめまして。
    よろしくお願いします。

    9時過ぎにウチに着いて、ビール呑んだら爆睡しますた。

    マフラー加工後、初めての朝ツーでしたが、VMAXがとてもクイックに反応してくれるように感じました。楽しかったです。

    レポですか~。(ノ;°ロ°)ノニゲロー

    返信削除
  5. max1号さん、こんにちは!
    max17号さん、max555号さん、初めましてこんにちは、よろしくお願いします。
    なにげに見てたら「だ、そーでぇーす」の書き込みに・・・ププッ(^^)思わずコメントしちゃいました。 楽しそうで、羨ましいです♪
    いつかご一緒できればと思っております。
    ・・・いや、へたれなので遠くで見守たいと思います(笑)

    返信削除
  6. MAX19号さん

    こんにちは!

    はい! Max19号さんには多大なる恩義を感じております。
    是非、是非、いちど、ごいっしょさせてください。

    多忙であれば、我々で出向きます。^^

    返信削除