2009年9月28日月曜日

MAX555さん カラ ツレポが届いた☆

シルバーウイークも仕事に明け暮れ、漸く取れた連休2日目、深夜2時半にアラームが鳴る…寸前に目を醒ました。(=・ω・)ノ
オハヨー
音を立てずに出発の準備をするが、嫁ちゃんが起きてきた。
『死なない程度に遊んで来なさい』
との有り難いお言葉に送られて、3時に家を出た。

前回のお誘いは仕事の都合で参加できなかった。そのため、今回がMAXTUNEマフラーでの最初のツーリングになる。えらく楽しみ。

外環から関越に入り、集合場所である高坂SAへひた走る。
結構寒いが、山中湖程ではない。
制限速度+αでマッタリ巡航、時折スロットルをカパ開けして楽しむ。
クイックな反応に思わずニヤけてしまう。

そうこうしてるうちに高坂SA到着。3時40分。(´・ω・`)ダレモイナイョー
とりあえず、ラーメンを食しながら待つ。

4時を過ぎた辺りから、MAX5号氏、MAX17号氏、MAX1号氏と順次到着。……と、MAX2号氏は所用で不参加との連絡。最終的に以上4名での朝ツーとなった。
揃ったところで花園ICへGO!GO!〜。

ルートは前回、MAX1号MAX17号両氏のレポにある志賀坂峠周辺。MAX5号氏と拙者は初のルートであります。

実は拙者のVMAX、マフラー加工以外に幾つかの電子兵装を搭載しております。

まずはGARMINのzumo550ナビ、フツーに使っても便利ですが、初めての峠ではコース直前で予習ができるので、多少気楽に走れます。
まぁ、連続コーナーでは見てる暇なんてありませんが。(´・ω・`)

次にB+COM、であります。先頭のMAX17号氏とペアリングしてあります。
高速道路や見晴らしのよい道ならば150mくらい離れても会話できます。
しかし、峠道など、遮断物が多い道では到達距離はかなり制限されます。
あと、最大の欠点は独り言や鼻唄も全部聞かれて恥ずかしいことですかね。

B+COM越しに『5号さん、デカくて前が見えませ〜ん』てか、『1号さんフロント上げまくりすぎ〜』とか笑いながら話してます。

とはいえ、いくらハイテクを駆使しても埋まらないのは「ウデの差」であります。

MAX1号、17号氏は相変わらず速い、キレイなライディング。追従していくと自分が上手くなったように感じる。
MAX5号氏は直線が本当に速い。カーブで追い付いても気を抜くと、あっという間に離される。
拙者は基本を思い出しながら、皆を追いかけていく〜。

無我夢中、そんな言葉が脳裏に浮かぶなか、幾つかの峠を走っていく。脳内麻薬かしらん。楽しい〜。
何度か休憩を取り、歓談。真剣話、バカ話。疲れていても元気が出て来る。

そんなこんなで9時を回り、帰路につく。
これからツーリングに向かうであろうバイクの車列と何度かすれ違う。(=・ω・)ノシ

花園から関越に乗り、家路へ。川越でMAX17号氏とお別れ、その後、MAX1号氏、5号氏をロスト。5号氏は所沢かな?
なんとか関越出口でMAX1号氏に追い付く。外環出口で挨拶交わし、別れる。後はマターリ我が家へ。
10時過ぎ、帰宅。嫁ちゃんと息子が出迎えてくれました。

熱いシャワーと冷たいビール、特製力士味噌にキュウリを食し、心地よい疲れのなかで爆睡しました。

寒いけど、朝ツー最高です。
またよろしくお願いします。(`・ω・´)

1 件のコメント:

  1. こんにちわ☆

    愉しかった日でした~。 
    555号氏とB+COMで先頭とシンガリと努めましたが、高速上は気合入れる時も「いくよっ!」「はいよっ!」とコミュニケーションが取りやすいですね。
    それ以外は、後ろから実況中継してくれるのでとても愉しく走れる。

    流石に、峠に入っちゃうと山に遮られる所もありますので切れてしまいますが。。。

    全員で話しながらは、やっぱ無線かな~~? 愉しそーだ^^

    返信削除